先週の木曜日、仕事が終わってから北海道に行って来ました。最終便だったので遅れないようにと定時であがって即帰宅。荷物を持って空港へ。夕飯は空港で買うか食べるかにしようとしたらもう弁当類は、完売、お店もラストオーダ終了と言われ食いっぱぐれました。お昼もほとんど食べてなかったのでマジで辛かった😭せめて糖分でお腹を満たそうとスタバに行ったら1個だけサンドイッチがあったので即購入。神様ありがとう。そんなひもじい思いをしながら新千歳空港に到着。そこからまた電車で40分。最終目的地についたのは12時。やはり仕事上がりに旅行行くのは疲れるね魂が抜ける

翌日は、8時に出発。レンタカーを借りていざ富良野へ。目的はこちら

ラベンダー見にファーム富田へ。早いかなとおもったらすでに紫色のつぼみがあってとてもきれいでしたラブ

他の花もきれいに咲いてていやされました。雨女の私ですがなんとか天気も雨もふらず晴れ☀

きて良かった。ここて名物のラベンダーソフトを購入

さっぱりとしてて美味しかったわ。暑かったからなおさらね。北海道なのにその日の気温はなんと31℃驚き

飛ぶように売れてました。

ファーム富田のあとは、混む前にランチへ。美瑛方面に行く予定だったので途中の上富良野にあるスープカレーを食べに行って来ました。

ペンションもやっていてランチだけレストランとして

営業。

具だくさんでおいしかった。景色もよくて最高。

このあとは、四季彩の丘へ。

ロール君とロールちゃんがお出迎え。

こちらもお花がきれいに咲いていて気持ちよかった

まだ最盛期てはないのでグラデーションが薄いけど見応えありました。
このあとは、ほんとうは、白髭の滝に行きたかったが18時半までには車を返さなきゃいけないので断念。お土産買いにふらのチーズ工房に変更。

試食もできてどれもおいしくて悩んでしまう。
庭も白樺がうわっててきれい。まったりしてたらいい時間になってしまい急いで札幌に。無事車を返却して
夜ご飯を食べに。回転寿司トリトンに6時過ぎに行ったら金曜日なのに3時間待と言われ別の店も探すがどこもいっぱいで入れず😭
もう疲れてたのでとにかく並ぼうと言う事になり食にありつけたのは9時すぎでした。

待った甲斐があった。うますぎる!

やはり海鮮は、たべとかないとね。その日は歩き疲れてバタンキュー。

翌日は、北海道神宮からスタート。