先週末今年初のキャンプに行って来ました。場所は、こちら



長瀞キャンプビレッジ

前日まで雨マークが付いてたので行くか迷ったが夕方から晴れる予報になったので行くことに。でもさむ~い🥶

なので食事の下準備もほとんどせず当日買い出しに。

まずは川越市場で肉と今年初物ホタルイカ、鮭トバをゲットちゅー

花園インター近くのスーパーで野菜なとを買ってキャンプ場へ。

ここは、フリーサイトてはないが早い者順で好きなサイトを選べる。なのでアーリーチェックイン.。寄り道したので少し遅れてしまったがなんとか川沿いのサイトをゲット




サクッとテントを張って昼食に。だいぶきれいにテントを張れるようになったわ



今回は、下が土サイトだったのと寒いのでお籠りもできるようにとお座敷スタイルにしてみました。
とにかく日があたってる間にビールを飲まないと夜は寒くて飲めなくると思い昼からカンパーイ😁
 寒いので全然酔わない🤣弱い私にはありがたい。でも流石に芯から冷えて来たのでお風呂に入りに。そうここのキャンプ場お風呂が無料で入れるのです!デレデレ
しかも予約もなく好きな時に何回でも入れるのだ。最高すぎませんか!しかも露天もありドライヤーも完備。凍った体が解凍でき気持ち良かった。そのあとキャンプ場をちょっと散策。電源サイトがないのにほぼ満サイト。

旦那が河原で咲いてた花を摘んできてくれたので飾って夕飯に





なんで外で食べるご飯は美味しいんだろ。炭火で焼くお肉や鮭も美味かった。
ある程度落ち着いたら焚き火タイムに。私は、ホットワイン旦那は、お湯割りで内から外から暖をとります

さすがに夜は、焚き火しても寒くてお風呂が閉まる前に駆け込みで入りに行きテントでお籠りすることに。


唯一家で仕込んできたおでんをストーブの上で温めてみた。もうお座敷スタイル最高!靴脱いでくつろげるしなにせ暖かい。ただラグの下はグランドシートなので底冷えが。だからひざ掛けを畳んで座布団代わりにして座ってました。断熱シートは、インナーテントの中て使ってるので新たに買わないとな。また荷物が増えるな驚き

寝るのでストーブ消したら一気に冷気がガーン体は電気毛布を引いてるので暖かいがなにせ首から上が寒くて寝れないチーンそこでまたひざ掛けを頭にまいてみたら少しはマシになり寝れました。

朝も起きたらなんとテントが凍ってました


そりゃ寒いわけだ。なので朝もお籠りで。中からテントを解凍しなきゃね。今回はストーブ、ポタ電源大活躍。

座りながら色々片付けできるので本当に楽。ある程度片付けたらテントをフルオープンにして乾燥。インナーテントはナイロンなので結露でびしゃびしゃ。


ある程度乾燥させて撤収。

帰りは行きに寄ったスーパーが品揃えがよく面白かったので帰りも寄ることに。



初めて聞くスーパー。ツルヤみたいで惣菜も充実してるし魚も新鮮てすごかった。旦那はここの揚げてないカレーパンを絶賛。また長瀞でキャンプするならここにきたいな。

今年は何回キャンプ行けるかな。

コバンハゼさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me