2024年始まりました。今年のお正月休みは、旦那と下の子は、富山に帰省。私とお兄ちゃんは、仕事や塾があるので自宅で新年を迎えました。

朝から関東は、いい天気。富士山がきれいに見えました。




お兄ちゃんあと1週間で共通テストが始まります。

とにかく大学受かりますように🙏😭

私は、今の仕事が3月で契約が切れるのでまた自分に合った仕事がみつかりますように。

 元旦は、私の実家にご挨拶。お兄ちゃんは、家で勉強してるかなと思ったら弟家族も来てると知って

お年玉回収したいからジィちゃんちに行くって凝視

 夕方実家で団らんしてたらテレビから緊急地震速報が流れた。見たら北陸地方になってるではないか!しかもたて続けに。2回目は、東京も揺れ結構長かった。


すぐに富山にいる旦那に連絡。旦那の実家がある市は5強。2回目は、さすがにヤバイと思いジジババを連れて外ヘ避難したらしい。灯籠や家の壁が倒れたりヒビが入ったと。とにかくみんな無事でよかったえーん

新年早々まじか!金沢にいる友達にも連絡。みんな無事でよかった。子供達が通ってた小学校が道路が盛り上がり無惨な姿に。停電は、してないものの断水になってると。

もう写真を見たら心が痛んで正月気分がふっとんだ。昔住んでた場所、友達がいる場所で災害が起こるなんて。


さすがに子供も心配してテレビに釘づけ。早く余震も落ち着き復旧しますように。


翌日は航空機事故。弟家族が福岡に帰る日。後1便遅い飛行機だったら滑走路閉鎖で帰れなかったと。無事家に着いてよかった。2日連続で家族が関係するとはショボーン

今年はどんな年になるんだか。もうこれ以上災害や事故がおこりませんように


コバンハゼさんのプロフィールページ




https://profile.ameba.jp/me