千年 E.P. | キャンゼル 椎名未緒オフィシャルブログ 「宇宙考察」 Powered by Ameba

千年 E.P.

SCANDALがSecret base~君がくれたもの~をカバー


との事なので聴いてみた


アレンジ自体はそんなに変わってなかった


私はどちらもそれぞれ良さがあるとは思うけど


ZONE派です


なにしろ長瀬実夕さんが歌上手い


リリースの頃小6か中1位だよね 確か


恐ろしいピッチの安定感


そして声の艶


自分が音楽の世界に入って改めて分かるね


上手い


12歳位だと普通声出来あがってないからね


ピッチだけ取れてても細っこいそうめんみたいな声だったりするけど


ちゃんと若さ+芯があるからね


アルデンテ的な?例え悪いね/笑


てか懐かしいな


Secret base~君がくれたもの~聴いてた事高校生位だったかな?


ビジュアル系に限らずバンドが一番好きだった時期だしZONEは知ってたけど


1stと2nd聴いてなんかピンと来なかったから


もういいやって思って聴かなかったんだけど


妹がCD持ってきて「すごいいい曲だよ」って言って貸してくれて聴いた(確か)


したらほんとにいい曲だったので感動


そしてキッズウォーにハマるっていう…


いっぺーい


懐かしい(´_`)