続きです


機械はレンタルする事に決めたのですが、次に決めるのは


▪何処から借りるか

▪借りる期間はどのくらい必要か


私の場合、体調が良くないこともあるし、本の量も結構あったので…1週間では足りないなと。1ヵ月あればなんとかなる?


元気なやる気のある人は、1日で100冊ぐらい出来るらしいけど、私には無理😓


と言うことで、レンタル業者をいろいろ調べまして…

▪1ヵ月ぐらいレンタル可

▪スキャナー、大きい裁断機、出来たらバーコードリーダーもほしい

▪お値段


で今回はスキャレン.comさん


から、大型自炊セット(上)をレンタルしてみました❗️


買うとしたらこのスキャナーと思っていた

ScanSnap iX1600のセットです


バーコードリーダーのレンタルや、裁断機にホッチキスの針取りついてくるのも大きな理由です。

それに1ヵ月レンタルにしてはリーズナブル✨


因みに裁断機の刃はオプションで新品にしてもらいました🖐️


自分で用意したものは

パソコン

カッター

カッターマット

広いスペース😆


なにしろ裁断機が大きい。最大厚み37mmまで行けるらしいから。重さも17Kgあるらしい。力もかかるからしっかりした場所が必要ですね。



で、届きまして



箱でか❗️重っ❗️予想はしてたけど💦

長辺約70cm、重さも約20kg


返却時も同じ箱で返すので、箱の保管場所が必要ですね


セッティングは

電源コード差して

スキャナーとPCつないで

ソフトウェアはダウンロード必要。

裁断機はハンドルだけ分解されてるので、つなぐだけ。

バーコードリーダーはUSB接続でPCに接続。


簡単で良かった。届いたその日にセッティングは完了