今日で手術から半年経ちました拍手


傷に貼ってきたテープもこれで終わり。

ドレーンの挿入部と、化膿した一部の傷がちょっと紫色になって残ったけど、概ねきれい。

肋骨が若干浮き出て見えるけど、そこはしょうがない。


上腕~脇~胸にかけて麻痺していた部分も結構改善した感じ。まだ違和感はあるけど、大分触った感覚が分かるように。その代わりにつっぱった様な痛みを感じる様になったかな。

術直後に痛くなかったのは、多分麻痺のお陰で感じなかったのだと思う。リンパ郭清に伴う麻痺だったけど、その点は良かったかな痛くなくて



今は抗がん剤の影響で、末梢神経障害や浮腫、体力も落ちているけど、あとは回復していくだけだと信じたい。


最近は浮腫で辛かったけど、大分歩けるようになりました。まだ電車で立ってるのは辛いのですが、混んでいない時なら外出も出来そう。そろそろ実家に帰れるかな。温泉でも行きたいな🧳


余談

髪の毛やひげが少し生えてきました。1~2mmくらいですが。

無駄毛は生えなくていいのにちょっと不満