今日は体調も落ち着いていたので、映画を見に行ってきました😄


『20歳のソウル』


前から気になっていたんですよ


市船の話で

20歳で癌でなくなったトロンボーン吹きの方

と言う前情報だけ得ていました


私も

千葉県育ち

吹奏楽部、トロンボーン吹き

現在、癌患者。抗がん剤治療中…


強豪校では無かったし、冷めた性格なので、あそこまで暑い青春していたわけではないですが、なんか懐かしく思いましたね。

合奏でもめて、険悪になることあるあるですよね。


特に懐かしかったのが、コンクールの場面の曲❗️

スターパズルマーチじゃないですかびっくり

懐かしー飛び出すハート

昔の課題なんですよアレ

この曲やりたかったんですが、多数決で他の曲でコンクールに出場しましたね。


映画事態は、展開が速いところもあり、詰め込んだ感を感じました。でも良かったですよ。泣いている方もいましたし


生きているだけで幸せ

明日が来るとは限らない


とセリフが重いですね…😵


私も、再発、脳や肺や骨などへの転移のリスクに怯えながら現在治療を受けています


なので、本当に他人事とは思えなくて…💧

若いと進行早いのよね


悔いが残らない様に、1日1日を大切にしていきたいと思います😭