入院中に持って行って使ったもの、使わなかったものに別けてみたいと思います🎵


もちろん個人差、病院によって異なるのであしからず🐱


なお、一人で運ばなければならず、術後の腕の痺れの可能性があったので、キャリーケースで行きました


なお、今回は寝間着、タオルのレンタルをしまして、それにリンスインシャンプー、ボディーソープ、コップ、歯ブラシ、歯磨き粉、ティッシュボックス、イヤホンがついてきました。WiFiありです


🔵使ったもの

ふりかけ(必須❗️)

500mlの飲み物 数本(不足分は購入)

くし

マスク

前開きの下着

パンツ(一部ディスポに。洗濯を減らすため)

洗濯ネット(洗濯物入れとして)

保湿剤、化粧水、リップ、洗顔剤

耳栓

スマホ、充電コード

電子メモパッド

綿棒

マイ枕w

書類を入れるファイル

いつも飲んでる薬

お薬手帳

Switch(暇潰し)

おやつ

飴(特に全身麻酔する人)

筆記具

メガネケース

体拭き

アルコールシート

ヘッドフォン、延長コードつき

踵がある靴(履いて行きました)

お名前シール(洗濯しても大丈夫なやつ、100均で買えた)


丸レッド使わなかったもの

延長コード

(コンセント足りた。病院によっては1個しか無かったりする)

上着(羽織るもの。寒くなかった)

ストロー

手提げポーチ

S字フック

(ベッドサイドにポーチをさげようと思ったけど、ベッドテーブルで十分だった)

Switchスタンド、スマホのスタンド(思ったより腕が使えた)


四角グリーンあった方が良かったもの

鏡(共同スペースまで行かないと無かった)



院内は3月でしたが乾燥がひどく、同室の人はみんな咳き込んでました驚き


水飲んだり、飴舐めたり、タオル濡らして干してみたり…色々してましたね😅


特に全身麻酔で手術する人は、挿管の影響で喉が痛くなりやすいので、のど飴がお薦めです。


また、唇の乾燥が酷いと、挿管の時に切れることも多いので事前のケアをお薦めします