2月25日

手術についての説明が有りました


主治医「術式どうする?」

私「乳房切除ですよね」

主治医「反対側。一緒に取ることもできるけど」

私「とりあえず、片方でお願いします驚き


一人暮らしだと、退院後辛かろうと思い片方にしてもらいました。

「健側はリンパ節取らないから大丈夫だよ」との事でしたが…


遺伝性の事があるので、反対側の乳がんのリスクが有るのは理解しています。切除もいずれは考えないといけないのかもしれませんが。まあ、先に卵巣の方かなぁショボーン


手術の説明は

センチネルの方法、どの様に切るのか、創部の場所、ドレーンの説明等をうけました

まあ、仕事で見てきた事なので、ほぼ確認程度で終了。

後は術後に抗がん剤ですよと


主治医「アグレッシブな癌だから、抗がん剤より先に手術で良かったかもね」

(悪性度高そうだもんな…えーん)


この時症状としては

腫瘍は大きくなっている気がするし

腕はなんかだるいし(気のせいかも知れませんが)

痛みは確実に強くなってました。何もしないときでも時々痛む。


後はこの日に、入院前のコロナのPCR検査実施。唾液での実施でしたが、いざ唾液を貯めるとなると、なかなか出ない!

梅干やレモンの写真が貼ってあるけど出ない!

結構時間がかかってしまいました煽り