1月31日クリニックに結果を聞きに


今回は予約なので、あまり待たずに呼ばれました


診察室に入ると、結果が書いてある紙を見せて説明してくれました


「癌でした。浸潤性乳管癌です。まだ2cm以下です。でも腋窩のリンパ節が腫れてるから…あと追加で検査頼むから、また2週間後に聞きに来てね」

ガーンやっぱりそうか…あっさり告知だね。リンパ節にも行ってるのか…えーん


で、前回私伝え忘れたことを思い出しました。

12月にコロナのワクチンを打って、めちゃくちゃリンパ腺が腫れたんですよプンプン


「それなら、まだその影響残っているかもしれないね」

そう信じたいです爆笑


「で、どこの病院にする?手術になると思うけど」


○○病院でお願いします。

実は看護師をしてまして…以前勤めていたこともあるので、先生とも面識ありますし…

「え、そうなの。何科?」

はい、私、手術室看護師です。一緒に手術ついたこともある先生宛に紹介状書いてもらいました。

「知ってる先生だからメールもしておくねウインク


医療従事者あるあるかと思いますが、病院受診の際は看護師であることは伝えずに、会社員で通します(会社員で間違ってないし✨)

受付の方には保険証でバレてるかもですが。


クリニックの看護師さんと看護師同士の世間話をしている間に、すぐに紹介状と職場用の診断書を書いてくれました。ありがたいニコニコ


本日のお会計、追加の検査代、診断書代がかかり9960円笑い泣き