2022年1月24日初診

説明を受けていた通り、1時間以上は待ったと思う。


症状があるとの事で、診察よりも先にマンモグラフィだけ撮りますと。

正直胸はないが、今までこの検査で痛くて辛いと思ったことはない。

しかし、今回は違った。触ると痛いのだから、潰されて痛くないはずはない。痛かったえーん


暫くして診察に呼ばれた。

経過を話し、エコーを受けた。


画面に写された画像を見て、医師は「あまり良くない物の様に見える、癌かもしれない。これから針刺して検査するね。アレルギーとか無い?麻酔するから痛くはないよ」


あぁ…癌なんだ。と思いながら

ん、局麻するの?針って太い方のあの生検?


局麻痛っえーん

医師「大きい音するよー」

(前立腺生検で使うあれかーと仕事がら思ったガーン)

ガッチャピリピリ✖️2回

(結構痛いんですけどー💦)

「圧迫して血止めるね」


「一週間後に結果でるから。悪いものだったら、どこで治療するとかそう言う話しになると思うから…」


次回までに紹介状を何処に書いてもらうか決めとかないと行けないな…


会計は初診、エコー、マンモグラフィ、針生検(病理診断)て9330円ガーン


ちなみに生検で部位は数日痛みました。腫れてくるし、急に悪化した感じにはなるけど、そのうちおさまりました。



こおりさんのプロフィールページ


https://profile.ameba.jp/me