これまで、考えが自分だと思って生きて来たから、当たり前に考えて生きて来たんだけど、


大人になるに連れて色んな本を読んでいくうちに、何が自分の人生を厄介にしているかと言えば、この考えにあったという事に結論付けられるんだけど、



何十年も考えて生きてきた者にとっては、はいそうですか、とはなかなか、なかなかならなくて、その辺でまだこんがらがって一歩進んではまた二歩下がる水前寺清子さんなんだけど、



ボーッと歩いていた時に、「ホントそうだ」と。




このブログ、私自身過去に何を書いたか一切振り返らず、その時その時自分に湧いた事をあるがままに書いてるだけで、きっと読み返せば「おんなじ事また言ってまっせ〜」だと思うのだけど、笑。




そして、考えて行動するのと、湧いてきたまま行動する事の違いさえあまり分かっていなかったんだけど、やっと判りつつあって、



でもさ、わかったと思うとまた急に分からなくなる事が今まで沢山あって、まーそれも頭で考えるからなんだろうね。

「なんだっけ?どうやるんだったっけ?」とグルグル思考して分かんなくなるという。




以前、祐天寺で大阪のひつきさんのタロット講座を受けていた事があって、最近久しぶりにひつきさんのYouTubeを観ていたら、ようこちゃんとのコラボ動画が出ていて、もう一年前にアップされたものなんだけど、ようこちゃんのクラゲの生き方が面白くて、でも凄くよく分かる!そうだよね!と共感した。



つう事で、私も何かになる事や、何かを避けて生きるんではなく、感じるまま湧いたまま、要はそのまんまでいいし、何も変える事や変わる必要もなくて、気が付いたら自然と「変わった?」になるのかもしれないよね〜。



日々生きていると、色々起こるけど、

死にや〜せん。

そこで考えて不安や恐怖から何かをしようと発動させる事が、そもそも抵抗であって、流れて行くものも流れて行かなくなるんでないかね〜。




今日はうちの次男坊が、お昼にたこ焼きを作るって言って用意してくれてる。

上の子はグルテン取らないから、パスタも小麦粉系の食事は上の子が仕事に行ってるお昼にしか食べない。でもだからこそ逆に3人で楽しめる時間もある訳で、作れる訳で。




今日は暑くなりそうだな〜。