今朝パソコンメールを見ると、私のLINEに他の人が不正にアクセスしようとしている事が分かった為それに対応する事を促すような連絡が届いて、今まではスルーしていたのに、そのメールをたまたま開いて見ていたの。

そしたら「この機会に安全の為にもパスワード変えておこう」と分かんないけど思っちゃったんだよね。

そっからだよ。
自分のLINEにアクセスしようとしてるのに、おかしい、出来ない。
メモっておいたメールアドレスも、携帯の電話番号も、どれもこれもが登録されてないという。
「そんな?おかしいな。何で?」とムキになって何回もアドレス登録やらを試みるも、不可。
「ダメだ、暫くしたらにしよう。」
と思って携帯を置いて、でも待てよ?
ともう一度アクセスしようとしていたら、珍しく私のいとこから着信が。

「土曜日の朝からどした?」と思い、電話に出ると「LINE、乗っ取られてるよ!お金貸してとか、絶対そんな事言わない人って分かってるから直ぐ分かったから連絡した。取り敢えず早めに対応した方がいいから!」と。



ぐぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
まーじかーーーーーーー!!!!!



何が恐怖って、自分がそういう人だとLINEの友達皆んなに思われる事への恐怖が、半端なかった。泣
そんな自分に改めてビックリしてる私がいた。
思われる事への恐怖。笑 
今となっては笑えるけど、もうその時は対応方法もネットで調べてても全然どこをどう見てるのか、頭に入って来ないし、何をどうしたらいいのかただドギマギして右往左往。

softbankに電話しても対応出来ないと言われるし、何をどうして良いのか、何をどこまでどうされてるのかてんで分からず、アワアワ状態。

結局、LINEのホームページにアクセスして、メールで連絡をし、対応を待つ事に。

その間、LINE以外でも連絡出来る人には連絡し、LINEしか知らない人でも連絡可能な人にお願いして、もうホントに沢山の方々にご迷惑をお掛けしてしまって、痛辛かったー。


3時間後ぐらいにようやくLINEの会社からメールが届き、アカウントを停止したと。


ホットしたものの、主なメールアドレスや携帯番号を知られてしまっているから、カード情報とか盗まれてないのか?PayPayとか、携帯のクレジットは?とか、Appleの方は?とか凄い心配になったりもしたけど、カード使った連絡は来てないから大丈夫なのかと落ち着いた。
まさか自分がこんなに簡単に引っ掛かると思わなかった。




それがね、昨夜、上の子と詐欺についてたまたま話してたの。




それで、なんか最近ちょっと思う事が直ぐに現実化されていると感じるのは、たまたま?
気のせい?



いやいやいやいや、こうなってくると、マジで自分の考えることに真剣に慎重に責任を持たねばヤバイと、マッハで思った訳であります。



ヤバーイ!!!バイバイ!