これまでの私の人生は、
私が、この私のままでいいと、許されるような居場所を求めて生きてきた、と思う。

仕事においても。

何がしたいか、も大切だったけど、それよりも結局、求める所は、私のままでいていいんだよ、という場所だった、と思った。


で、それは、自分にそういう事を許可出来ていなかったんだなーとも思った。



私はまだまだ、周りを意識して作られた自分の部分もあるだろうけど、もっともっと自分に素直に、ありのままの自分で生きていきたい。



私の思うありのままの自分は、
アホで、抜けてて、感じやすくて、正直で、ちょっとズルくて、


てか、私自身が素直に思った事や感じた事を、隠すでもカッコつけるでも真面目に変換させるでもふざけるでもなく、怖がらずにそのまんまピュアに表現する事、なんだろうなー。


ありのまま生きられる場所を求めなくとも、
私がありのまま生きれば、それでいいんだ。


これは、私が私自身にどういう自分で生きたいか?という質問で出てきた答えなんだけど、


夜中ってそんな答えがポンポン出てきて、面白い。

さて、寝よ。