七夕のご馳走は仲良く! | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

おはようございます。
しーくーはーままです。
 
 
 
昨日、
全然知らないで
Instagramに編み編みした
スイカのスタイの写真をポストしたら
 
「今日はスイカの日」ってコメントいただいて
 
 
はじめて知りました。
 
 
 
ぐっとタイミングだった~スイカスイカスイカ
 
 
 
 
かわいいスイカのスタイ、
お友達のをみて
うらやましかったから
編んでみたよスイカ
 
 
 
 
大中小のスイカを編んだんだけど
 
 
まだまだ編みたかったから
お友だちの分も
沢山作ってみたりしました。
 
 
 
みんな
スイカの日(7月27日)ってしらなかったね~スイカ
 

ほんと、スイカたべたくなっちゃったスイカ
 
 
 
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
 
 
 
 
さて
1回お休みしましたが
 
ラルフィー家に
およばれした時のお話の
第2回目です照れ
 
 
 
この日は
7月7日七夕だったんですよ星
 
ぐふふ~
浴衣も着て
かわいさ、倍増~星
 
 
 
 
 
 
みんなで
願い事も書いて
 
せっかくなので
 
 
 
一緒にお写真をドキドキキョロキョロ
 
 
 
ちなみに
唯一、男子の虎太郎君は
 
 
今回
甚平さんですよ風鈴
 
 
 
 
涼し気ですねブルーハート
 
 
 
 
後ろからも
 
全くハニィが
いない気がしますが
 
一応、埋もれていますが
存在はしていますよグラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとは
飼い主たちの
ランチタイムドキドキ
 
 
 
 
デリバリーの
ちらし寿司に~
 
 
ラルフィーママさん、
 
 
なんと
予告なく
 
こんなかわい
一品をびっくり流れ星
 
 
 
星形になったニンジンさんや
天の川のような
そうめん。
おくらも星にみえますよねOK爆  笑キラキラ
 
 
 
 
そして
お味も
とてもおいしくいただきましたよ。
 
 
もちろんいただくときは
互い違いに座り
きをつけていただきました照れ
 
 
 
 
 
 
 
椅子と椅子のあいだでは
 
いいな~のお顔。
 
 
 
 
そしたらこれまた
ラルフィーママさんお手製星
 
 
わんこ用の
ごちそう~!!!!
 
 
 
 
 
これまた
星がたっくさんで
 
かわいい~星星星
 
 
 
 
 
 
ね、
さすが
ラルフィーママさんドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
娘ちゃんの
イラストとならべてみたよ合格合格合格
 
 
 
 
 
さて
リビングだと
汚してしまいそうな予感しかしなかったので
 
 
 
 
廊下にて
 
 
いざ、
実食!!!
 
 
この
写真、
真っ二つに
別れていますよね?
 
 
アイコンタクトの
プリマちゃんと
コタちゃん。
 
 
 
(ごちそうから目が離せないのか・・・?)
耳で合図を聞く
フィァンちゃん
クーニィ
ハニィキョロキョロ
 
 
 
 
 
おもしろいですね~爆  笑OK
 
 
 
 
さて
合図とともに
 
 
 
真っ先にがっつしたのは
 
予想通りの
くーちゃん、はーちゃん笑い泣き
 
 
 
 
フィーちゃん
促されましたね爆笑
 
 
 
 
ようやく
プリマちゃんも
食べ始めましたよ。
 
 
 
コタちゃんが
ずっと
ぼーっとしているので
プリママさんが
 
促していますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなが
がつがつと食べていますが
ここで
 
 
どんどん前に?進んできましたハッハッ
 
 
途中で曲がった
ハニィは
 
一人壁ドンゲラゲラハッ
 
 
 
残念、相手はいませんね。
 
 
 
 
その時の
動画(飼い主の音声付)が
こちらのInstagramに
ポストしてあるので
おもしろいのでよかったらみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
そうそう
ラルフィーママさん、
この日お留守番していた
シーナにも
ごちそう持たせてくれたんですよ照れドキドキ
 
 
 
みごとな
食べっぷりで
 

さいごまでなめていましたよ照れ
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援ぽちをよろしくお願いしますバレエ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
 
しーくーはーちゃんち - にほんブログ村