こなちゃんのお散歩コース埼玉古墳群を歩き お別れに・・・偉い子こなちゃんなおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

 

おはようございます。
しくはままです。
 
 
昨日訪れたのは
 
 
母様のブログでも
よくここをお散歩している
ピーとまファミリーの様子を
みますよね。
 
 
 
周りの
歩道には
埼玉県章が使われています。
さきたま古墳群で発掘される
勾玉(まがたま)16個を
組み合わせた形でできています。
 
 
 

ココが埼玉県発祥の地。
 
 ついでに言うと
こなちゃん発祥の地(^O^)
 
 



昨日は

エースくん
虎太郎君
こむぎちゃん
つむぎちゃん
 
498で
お散歩しました。
 
 
 
古墳の前で、パチ /■\_・)
 
 
 
男子は
リードをもって
影に隠れている
母ちゃん、ママさんたちを
見るねピンクハート
 
 
やっぱり
犬の世界も
男の子が
マザコン多しなのかな?
 可愛いね。

こなちゃんは
ペーターさんに甘え上手だったから
女の子はファザコンかな?(笑)
 


 
 さて
古墳のぼりますー
この階段はなかなか急ですね。
 
 
 
 
犬に引っ張られ気味ですが笑い泣き
 私も頑張って
のぼります。

 
 
そして
頂上に。
 



エースままさんもなかなか
わからなかった
忍城キラキラ
(エースママさんは結構地元)
うっすら見えました。

 
 
 探す姿がお茶目ですよ(Ŏ艸Ŏ)



 
そこから見下ろせば
こなちゃんが
いる街が。





 
 こなちゃんに
最後のお別れに
来たんだよね。。。

 




桜の木が
公園内
沢山植えられています。
 台風で折れた木もあったけど……
 
 
 




うん。



 
母様と

約束していんだけどね・・・
 
「桜の咲く季節に
ここでお散歩しようね!」
って。
 
 
春の景色は
 
それは素敵です。
(HPからお借りしました)
 
 
 
あ~
こんな季節に来たかったな。
(なぜか秋、冬、夏にしかここにきてない498)
 
 
 

こなちゃんと一緒に
あるきたかったなぁ・・・
 
 
 
来年の春は

絶対、みんなで桜を見に
来たいね。





 
こなちゃん、
空の上から
ずっと
見ていてくれるね!
 
 
 
 
 
 
きっと。
 
 
 
本日10月17日水曜日
15時ごろ
 
こなちゃんは
お空にのぼっていくんだって。



 


 
 
それぞれの場所で

それぞれの願いを込めて

こなちゃんの旅立ちを
見守ろう。
 
 






 
それから
行田名物ゼリーフライを
買って(おみやげ)
どうしても食べたくなって(笑)
やっぱりみんなで1個づつ食べちゃったニヤニヤ
 
 
お散歩もたくさんして
いよいよこなちゃんに
会いに行こうね。






 

実は来る前に
お花屋さんで
花籠を作ってもらったよ。
森林公園(平)部員一同なの照れ
 

 こなちゃんの
定位置。






こんなにたくさんの神様が
いままで
こなちゃんを
守ってくれていたんだね。
 
 
 
 
とうとう

呼吸を止め
痛みを感じない身体になったけれど
 
 
こなちゃんが

このお部屋で
産まれ

このお部屋で
育ち

このお部屋で
犬生を全うしたんだね。





 
 大好きなこなちゃんの
場所で……
 
 
 





 
こなちゃんが
亡くなったしら知らせをきき、
その日は

ずっと眠れなくて
出会ったときの写真をみたり、
こんな
部活動の
”こなちゃん応援ソング”の写真で
カードを作ってみたりしたんだよ。
 
 
 
 
持っていったら
大黒柱に貼ってくれたよ。
 
 
 
 
たくさんの
お友達からのお花に
埋もれるように
こなちゃんはいたよ。
 
 
 
パパ、ピースくんは
何か違うと感じるのか
こなちゃんのそばに行かないんだって・・・
 
ママも
うごかないこなちゃんを
とても不思議そうにみているね。
 
 
 
 
そしてあいかわらず
「シーナ出せですしぃ」
って
いってますよウシシ
 

とまとちゃんの
そんな姿がちょっと嬉しかった。

これから寂しくなった
母様、ペーターさんを
よろしくね!


とまとちゃん。

頼むよ!










 
こなちゃんのお顔は
それは
それは

とてもかわいいままで。

お目目をお開けているので
私はずっと
目が合ってる気が
しちゃいました。
 
 
 
 


こんなにかわいい子を
 
神様はなんて残酷なんだろう。




 
 
 
身体をなでなで

お顔をなでなで
 
まるで動き出しそうな
こなちゃんに
 
「何寝てるのよ~」
「起きといで〜」
って
思わずいっちゃった。。。(涙)

 
 


 


こなちゃん。
ほんとうに
偉い子だね。

お利口さんだよ。
とても。
 
 
こんなに
たくさんの
お友達に
愛されて


なにより
母様、ペーターさんの

大きく深い愛情のなかで
 



5年3か月。
 
 
 
 
 
 
 
楽しかったでしよ?

きっと最高楽しかったよね?







マイペースな不思議ちゃん(*˘︶˘*)
一緒に遊んでくれてありがとう。




 
 

迷子にならずに
お空にのぼっていくんだよ。
 

こなちゃん。
ありがとう。
 




今日も
明日も
明後日も
 
 
ずっとずっと
あなたのことは
忘れない!
 
 
 
 
 
 
 
今日お空にのぼるこなちゃんに
真っ直ぐ寄り道しないで行くんだよの
ポチを……
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

 


頂いたコメントにお返事が

まだ出来ていません。

ゆっくりお返事させていただきます。