家族旅行で雨降り、ワンこNG河口湖オルゴール美術館にてなおはなし。 | しーくーはーちゃんち

しーくーはーちゃんち

大好きなシェルティ3ワンのんきな日常です。
お散歩大好き。ランで遊ぶの大好き。
性格の違う姉妹たちの様子をのぞいてみてね。
どんなおはなしがでてくるかな。
シーナ2011/1/22 クーニィ2012/6/18 ハニィ2015/6/2

 

おはようございます。
しくはままです。
 
 
 
昨日のお話のつづきですウインク
 
パフェやプレートを
味わって
お義母さんたちは
お土産を見に行き、
私は498とお散歩をたのしみました。
丁度雨も
一時的にやみましたよ富士山
 
 
コスモスは
大好きなお花の一つで
誕生日ころに咲くというのもあり
昔からお気に入りのお花です。
 
 
最近は
色々な色や形がでていますが
コスモスといえば
 
やはりこの
ピンク色が一番好きです。
 
 
しーちゃんと
コスモスの組み合わせが
とてもよかったので
何枚かとりました。
しーちゃんは
「撮るよ~」
といって撮ると
 
真面目な性格からか
ほとんど動きませんし
とてもつまんなそうな表情に固まります。
(苦笑)



なので
こんなふうに
 
自然な感じの
ショットを撮った方が
よいようです。
 
 
7歳と9か月。
大人なしーちゃんに
お似合いのお花かなウインク
 
 
みんなでも撮りました。
 
 
雨のおかげで
人が居なくて
よかったかもてへぺろ
 
 
 
 
さて
そこから
すぐのところに
娘が行きたいといった
場所があります。
 
 
しかし
調べたらわんこNGでした・・・ガーン
 
 
”わんこお預かり“もあり
冷暖房完備の室内でゲージインで
預かってくれるそうですが
498は
パパが車にいるといいはるので
(多分、寝るつもり真顔
 
ではと
 
女子3人で
行くことにしました。
 
 
施設の中は
もうハロウィン魔法使いかぼちゃコウモリ2
(9月にいきました)
 
たくさんの
フォトスポットもありますし、
お庭から晴れていたら
富士山もみれるはずブギーマン
 
 
施設の中は
アンティークな
image
 
オルゴールがあり
なかなか面白いですね。
 
 
 
お庭にまたでてきました。
お義母さんと娘で
白鳥をみていますね。
 
 
娘には
思春期なので?
 
時には
言い合いになったり
”もう、知らない”ってぷんぷんしたり
いろいろありますが
 
こんなふうに
祖母に優しく思いやりをもって
接しているのは
母としてはうれしいですね。
 
 
そしてお義母さんの
活力になってくれてありがとうと
思うのです。
 
 
 
コスモスが
綺麗でした。
 
ちなみに
お義母さんが来ている
カーディガンは
私のですハート
 
だから少し大きいの。
 
 
でもなかなか
この色がお似合いだから
いつかこんな色のお洋服を
贈れたらいいな。
 
 
 
ハートの花壇もありました。
 
 
あ。見えないか・・
 
 
 
これですラブラブ
 
仲良く写メしてる
お二人さん。
 
このガラスのツリーが
 
気に入ったようです。
 
せっかくなので
私も
嫁姑2ショットチョキチョキ
 
 
あはは~グラサンハート
 
 
 
もちろん
 
孫&祖母コンビもねカメラキラキラ
 
 
お土産ものもみて
 
 
お義母さんがお疲れなので
お昼は車でおにぎりをいただき
帰路につきました。
 
この時の写真を
はがきサイズにプリントして
さしあげたら
とても喜んでくれたので
また
どこかにお出かけした時に
写真をたくさん撮って差し上げようと
思います!!
 
 
 
 
 
ふんわり風船星おまけふんわり風船ハート
 
 
昨日のくーはーちゃん。
くーちゃんも
がんばってます手
 
 
ちなみに
うっすら
くーちゃんも後ろにみえますが
参加してこなかったですねランニング
 
 
 
あと
糸ウリと
ピーナツかぼちゃなるものをいただきました。
糸ウリは新潟の実家でも夏にはよく
頂いた懐かしい味。

 
 
こちらの
ピーナツかぼちゃは
皮の色がピーナツ色落花生ピーナツ
 
 
種が入っているのは
下の丸い部分にだけ。
上の部分には種がないの~ピーナッツ
 
 
お味は
かぼちゃと同じかな?
 
昨日は
厚切りベーコンとピーナツかぼちゃで
コンソメ味で煮て
黒コショウをちらしていただきました。
 
 
 
 
そして
時々苦しそうな
呼吸をしている姿のこなちゃん。
お腹の調子も心配ですね。
できるだけ
朝、夕
近くの時神社に行き、
手を合わせています。
 

 
こなちゃんも
 
ケガや病気で
大変なお友達も
みんな元気でいられますように。
 
 
今日も
明日も
明後日も!
 
ずっと元気でいようね。
 
飼い主さんもね!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
書く時の励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ