ようやく自宅に帰ってきました。

 

通算7日目の今日を迎えております。

 

なんだかんだ自宅で過ごす初めての休日になってるんだけど、

 

まー思う所がいろいろあるわけですよ。

 

台所の下のスペース狭いくせに高さはあってムカつくだの、

 

大量のハンガーどこに収納すんねんだの、

 

米5キロ買ったのに母が引っ越しの荷物に米を入れてくれてて、

 

頑張って買ってきたさっきの苦労はナンだったんだーだの、

 

 

最後に至っては確認してない自分が悪くて、

 

備えてくれてた母の愛に涙がちょちょぎれるところではあるけれども!!

 

けれども!!

 

 

生活するって難しいなーと、つくづく実感してる次第にあります。

 

 

 

基本的にどんころさんはクソザコナメクジなので、

 

周囲に音とか漏れないかな.....?

 

と不安になるのでゲームする時もテレビ見るときも、

 

結構音量は小さめなんです。

 

 

でも今のご時世的にも健全な生活のためにも換気は必須じゃないですか

 

だから窓開けてようこそ新鮮な空気たち!ってするんですけど、

 

そん時は基本無音です。

 

だって窓開いてんですもん。

 

鼻歌とかゲームとか、一切させずに乗り切ります。

 

 

だって周りにどんな人がすんでるのかわかんないんだもん!!!!

 

上の階とかトイレの音とか足音とかはすっごいするのに声とか全然しないし!

 

なんかこの物件に住んでる人たちみんな寡黙なの!?ってくらい

 

バイオのタイラントか!?!?!ってレベルの生活音しか排出しやがらねぇのです。

 

 

 

大海を漂うクソザコナメクジには何がマナーで何をしていいのかなんてわかりません

 

架空の隣人をでっち上げてその恐怖に怯えるセルフホラゲー状態。

 

 

マナーってなんだ!!

 

周りの人からどう思われてんだ!!!!!

 

どうするのが正解なんだ!!!!!

 

 

クソザコナメクジちゃんは今日もヌメヌメ生きています。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、化粧してる最中の女性を見るのってどう思います?

 

見ず知らずの人じゃなくて、むしろ知り合いでイメージしてもらいたいかな

 

 

 

では女性に問いましょう。

 

化粧中の自分見られたい?

 

 

 

まぁこれはNOでしょうね。圧倒的NOでNGでナンセンスだと思いますよ。

 

 

 

結論!!!

 

『化粧中の女性を覗くのはいかがなものか!!』

 

 

 

でした!

 

べべん!!

 

 

 

 

さぁ何のお話でしょうか?

 

少し前にスペース乱立、オタクの話題をかっさらっていたあの話題です。

 

アレですあの、

 

『推しの事、どこまで知りたい?』

 

ってやつです。

 

 

最初に結論から言います。

 

(その方が伝わりやすいって新人研修で言われたので)

 

 

 

僕は、

 

『化粧中の女性を覗く行為は好きくないなぁ』

 

です。

 

 

以上!

 

 

 

あんまり流行に乗りたくない、話題について行きたくないタイプなんで、

 

スペース内でどんな会話があってどんなニュアンスでこの話題が話されていたのか

 

僕には全くわかんないんで、

 

スペース経験者の方がこれを読まれても、

 

なるほどこの木の実はこんな考えなのね、って思ってもらえるように

 

出来る限り言葉を選んで誤解の無いように伝わるよう頑張りますね。

 

 

 

 

 

 

演者って、化粧して出てくると思ってるんですよ。

 

メイクは勿論そうだし、

 

MCのネタを用意したり、

 

スキンケアしたり、

 

 

万全の状態で我々『ファン』の目の前に出てきてくれるものだ。

 

 

これが僕個人にとっての『演者』という概念の説明です。

 

 

 

女性は可愛く見られたい、綺麗だって言って欲しい、魅力的だと思ってもらいたい

 

だからメイクをして洋服を悩んでその日一番の自分で出かけると思うんです。

 

 

だぶん。たぶん!!!!ごめんなさい自分男なのに勝手知ったように女を語ってごめんなさい違ったら本当に反省するので許してくださいそんなに怒らないでくださいごめんなさい(超早口)

 

 

僕の推しが女性だから、ではなく、

 

これはプロの『演者』と言う方々すべてに当てはまると思うんです。

 

 

演者がファンに見せたくない・見られたくない姿だって、当然あると思うんですよね。

 

人間だもの。

 

 

 

 

人間だもの。

 

 

 

 

だからそういう部分まで知りたいとは思わない、

 

演者さんが、自信をもって、見てもらいたいって思って、最高の笑顔と共にファンの元に自分を届けてくれる。

 

これだけで僕は満足しちゃうんです。

 

 

 

でもでも、その他プライベートはなんにも知らなくていいです!

 

って訳じゃないんですよね。

 

 

 

例えば、

 

ラジオでは話してないけど最近あった嬉しい事とか

 

今こんなのにハマってるとか

 

いずれ化粧の一部として出せそうだけど、タイミング逃しちゃって...

 

みたいなのは知りたいもんですね。

 

特にウチの推しがオススメしてくれるものに外れは無いですからね~

 

 

逆に一線の向こう側の例を挙げると

 

住所とか

 

本名とか

 

一般友人とか

 

泣くほどつらかった事・悲しかった事とか

 

この辺りまで覗きたくはないですね

 

最後に関しては僕らの出る幕じゃない、

 

一番近しい誰かが必ず力になってくれますから。

 

 

 

重ね重ね申し上げると、マジで欠片もスペースとか聞けてないから、

 

全部知りたいの『全部』がどこまで含まれてるのかわかんないですけど、

 

文字通りの『全部』、ALLって意味での『全部』だった場合

 

僕は全部を知ろうとは思わないかなー、

 

って感じですね。

 

 

 

ツイートで全部知りたい派の意見とか見たんですよ、いくつか

 

他の人が知ってるのに自分だけ知らないのは嫌だ

 

とかは、なるほどなーとは思いましたね。

 

思ったんですけど、

 

 

結局井の中のナメクジはどこまでいっても世界の広さなんて理解できんのです。

 

僕に至ってはヒヨコになってまだ3年目?くらいだし

 

知らない事の方が多いし、知らないが当たり前なんですよね。

 

じゃあ黒髪夏川見たくないの?その時どれだけ可愛かったか興味ない????

 

 

って聞かれると、

 

 

 

 

 

...........................................、悩みますね。

 

例えが悪かった。

 

もっかい。

 

 

 

Trysailの○○公演のナンちゃんすごかったよ!!

 

と言われたとしましょう。

 

 

僕はどう頑張っても伝聞と文字からでしかその状況を接種できんのですね

 

 

さて、今この瞬間にも供給が届いてる中、昔を見て知識を深める余裕があるのか!!

 

 

否。僕にはできないんですよね。

 

単純明快キャパの問題。

 

僕が(ほぼ)単推しなのもこの辺りが原因なんですよね

 

 

ホントにキャパが無い!!!!

 

のめり込むと周りが見えないのか容量が16GBなのかはわからんですけど、

 

推しの事だからってなんでんかんでん知れるほどの人間じゃないんですよ僕。

 

 

っていう自分の特徴があるから、

 

『全部知りたいわけじゃない』

 

よりは

 

『全部知れない』

 

っていう方が正しいかなって感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで僕、結構開き直ってません?

 

知れないけどまぁいっか、みたいな

 

結論これが僕のスタンスなんですよね。

 

推したてほやほやの時は理想の推し方と自分の性質のギャップに色々思ったし

 

今でもたまに再発するんですけどね。

 

 

何が言いたいかと言いますと。

 

 

憧れは理解から最も遠い感情

 

 

だけど、

 

 

別に憧れる事が、理解から最も離れている事が

 

 

悪い事でも恥ずかしい事でも何でもないんだよって事なんですよ。

 

 

 

僕が一番言いたいのは実はここからなんですけど

 

この話題が上がった時に

 

自分はまだまだだな、とか

 

知らないのもまずいよな、

 

みたいな事を言ってる方が多いように感じてですね。

 

 

そんな事は絶対にないんだよって言いたかったんです。

 

確かに、各々理想とする所があるとは思うんです。

 

 

でもその理想と比べたからって、今、貴方の、その推し方が、劣っているなんて、それは、断じて、絶対に、無い!

 

そう、強く言ってやりますよ。

 

 

貴方が推しを想う気持ちは、他の何物にも代えられない、何よりも尊くて大切なものなんです。

 

それが、まだまだだとは絶対に思いません。

 

 

虹が7色から成り立っているように

 

オーケストラで様々な楽器が用いられるように

 

野球でサッカーで、ポジションが細かく分かれているように

 

 

貴方と貴方のその想いは永遠に唯一無二で

 

貴方にしか出来ない事が必ずある。

 

僕はそう思っているんです。

 

 

 

だから、まだまだなんて悲しい事を言わないで欲しい。

 

もしもこれがツイートの深読みによる盛大な恥ずかしブログになったとしたら

 

その時は笑顔でこの十字架、背負わせて頂く所存であります。

 

 

自分には自分の応援の仕方があって、

 

ルールの上で、それを自由に表現する事が認められている。

 

 

だから、自分のスタンスに恥ずかしいとか劣等感とか抱かないで、

 

いつの日か堂々と『これが自分のスタンスだい!』って言える人で溢れるといいなぁと、思います。

 

 

 

 

 

さて、何度か文章校正として読み返してる内にこっぱずかしくなってきたね

 

 

咳をしても一人。

 

1人暮らしだと部屋が広く感じるわ確かに。

 

でもどんころには百均で揃えたQOLプチ上がりアイテムたちがいる!!

 

 

広く感じる部屋が物理的にも広くなったよ!

 

やったね!

 

 

俺達の戦いはこれからだ!

 

まってろよGW!!!

 

待ってろよMAKEOVER!!!!!!!