【産後トータルケアクラス@オンライン】
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
ベビーマッサージアンドボールヨガインストラクター
石本小百合です⋈
5月12日からスタートしてます
産後トータルケアクラス@オンライン!!
①有酸素運動
②セルフケア
③ワーク
の三本柱で回を重ねるごとに
あたらしいわたしに出会えるこのクラス



第4回目の開催です
計6回のクラスのため折り返し
身体を動かすことにも慣れ
身体も動かしやすくなっている様子
「肩周りがガチガチだったけど、動かしやすくなっている。」
というように肩こりは当たり前でなく
ケアできるということを
声を大にしてお伝えしたい
肩こりなど当たり前のように感じてる方が多いのですが当たり前じゃないんです
ご自身の身体に目を向けて
大切にしてほしい
そんな思いも伝えています。
「隙間時間に姿勢や呼吸に気をつけることができている。」
そうなんです!
産後トータルケアクラスを受けても
24時間のうちの2時間なんです
なのでそのほかの22時間をいかに使うか
隙間時間をどう使うか
時間の使い方がとっても大切!
これはワークを通してもお伝えしています
伝えたいことは山ほどあるんですが
わたしもたくさん勉強させていただいています
「旦那さんとのこと、2人だけのことを考えることがないので意識して考えてみようと思う。」
本当そうですよね。
子どもが大きくなった時
夫婦2人になった時に
どんな関係でいることができるのか
先ばかり考えてしまうのですが
いまなんですよね
大切にすべきは、いま!
1週1週の積み重ねで
身体も変わり
考え方も
少しずつ変わって
あたらしいわたしに出会っていくことができます!
たくさん動いて
たくさん汗流して
リラックスして
体力がないとできないことばかり
まずは体力作りからお手伝いいたします。
このクラスをお伝えしながら
自分自身もケアできる
わたしと一緒に産後ケアしていきましょう!
産後の"しこり"をそのままにせず
自分自身を大切にしてほしい
産前より輝くわたしに出会ってほしい
などなど
たくさんの思いで伝えます
教えるとかそういうんじゃなくて
一緒にいまの
そしてこれからのわたしを考えましょう
産後トータルケアクラス
気になる方DMください。
オンラインで受講可能
近日現地開催予定
@sayuri__balanceball
#体力メンテナンス協会#バランスボールインストラクター#バランスボール#産後#産前産後#産後うつ#産後クライシス#ノイローゼ#自律神経#不眠#産後ダイエット#ダイエット#産後#夫婦円満#コミュニケーション#東京#練馬#練馬区#中野区#東京ママ#練馬ママ#練馬区子育て#練馬ママと繋がりたい
#産後トータルケアクラスオンライン
#産後トータルケアクラス練馬