【産後トータルケアクラス@オンライン】
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
ベビーマッサージアンドボールヨガインストラクター
石本小百合です⋈
5月12日からスタートしてます
産後トータルケアクラス@オンライン!!
①有酸素運動
②セルフケア
③ワーク
の三本柱で回を重ねるごとに
あたらしいわたしに出会えるこのクラス



第2回目の開催です
前回のご受講後の振り帰りからはじめるのですが
この時間もいいもので
1週間どんな風に過ごされたのかがよくわかる!
そして
前回は赤ちゃんを寝せて様子を見ながらのご受講だったのですが
今回は事前にハイチェアもご準備され
同じ目線でご受講できるように
赤ちゃんと一緒にご受講できる
選択肢をご自分で考え増やされ
素晴らしかったです
また、
「1回目の講座のあと、予定を入れており疲れたなーっと思ってたけど身体がスイスイと動いた。
今日は頭もスッキリ、身体もスッキリしていて気持ちがいいし、午後からも活動できそう。」
「1回目よりバランスボールが上手くなった気がする💕」
とにっこにこで伝えてくださりました
この言葉で本当わたしも嬉しいし
伝えてよかった、伝えることができてよかったと思えます
体力がつくとことばが変わります
伝えることって本当体力が必要なんですよね
言ってもどうせわからない
言ったところで何も変わらない
言うだけ疲れる
…だなんて日々の関わりで思うことはないですか?
たくさん動いて
たくさん汗流して
リラックスして
自分のことを客観視し
言葉にして伝える
体力ないとできないことばかり
まずは体力作りからお手伝いいたします。
このクラスをお伝えしながら
自分もケアできる
わたしと一緒にケアしていきましょう!
産後の"しこり"をそのままにせず
自分自身を大切にしてほしい
産前より輝くわたしに出会ってほしい
などなど
たくさんの思いで伝えます
教えるとかそういうんじゃなくて
一緒にいまの、これからのわたしを考えましょう
産後トータルケアクラス
気になる方DMください。
オンラインで受講可能
近日現地開催予定
@sayuri__balanceball
#体力メンテナンス協会#バランスボールインストラクター#バランスボール#産後#産前産後#産後うつ#産後クライシス#ノイローゼ#自律神経#不眠#産後ダイエット#ダイエット#産後#夫婦円満#コミュニケーション#東京#練馬#練馬区#中野区#東京ママ#練馬ママ#練馬区子育て#練馬ママと繋がりたい
#産後トータルケアクラスオンライン
#産後トータルケアクラス練馬