【1,300円…高!】

まだまだわたし、ホテル生活中なんです…
はじめは
快適、サイコーって思ってたんですが
こうも長期間になるとつらっ…
隔離期間は仕方ないにしろ
もう隔離もあけて自由な身なはずなのに
自由に外出するのも何だか気が引けるこのご時世←こう思うのはわたし自身なんですがね。

滞在してるホテルには
天然温泉が湧いてて
24時間オープン、露天風呂あり
あーそういえば
わたし温泉好きだったなーって思い出します
しかし高いんですわ…
滞在者割があって1,300円。
温泉好きだけど
高いし
むすめ連れてだと大変だし
ちょっと歩いて移動するのめんどくさいし…
と理由つけてたんです
けど、
今日は1万歩歩いたーゆっくりお風呂入ろっと思ってたんですが
なぜかそこで温泉行こうって思ったんです
なぜだろ
身体動かしたから、きもちが動いたのかな!?
行ってみたら
やっぱり温泉サイコーだし
数年ぶりに入れてとにかくサイコーだった!!
主人は「値段気にせず温泉好きでしょ?行ってきなよ。むすめみてるから」と繰り返し言ってくれてたのに
高いからいいよーって遠慮したり…
そして驚いたのがむすめ!
お風呂タイムに発動するイヤイヤが全くなく
自分から服も脱ぎ、温泉楽しんでてびっくり
全く大変ではなくむしろ温泉のほうがいい
広い脱衣場にお風呂に
狭い狭いホテルのお風呂で大変だったんだよね…
温泉連れてくと走ったり騒いだりして
大変だって決めつけてたのはわたしだったんですね…


動いた先には気づきがたくさんあって
なんで早くしなかったんだろうって思った
①わたしは温泉がすきだったんだ
②むすめと一緒に温泉は大変と決めつけてただけで、むしろ楽だった
③チェックアウトまで利用し放題←すご
④身体を動かすと、きもちも動く
自分がしたいこと、とにかくやってみよ!
そう思えた出来事でした。


こういったことは
産後トータルケアクラスで
学んでるはず、わかってるはずなのに
実践してなかったり
環境が変わったりするとできなかったりするんですよね…
産後のママも
そして伝える側の自分自身もケアできる
産後トータルケアクラスを
早く開催したいと思っています!




picは
温泉施設の休憩所
マーメイドリビングで女性専用スペース
温泉入ったあとに、ゆっくり横になれる
それも仕切りありでおしゃれな空間に
ウキウキしました♡