9月2日は
結婚式を挙げた記念日です
3回目の記念日を迎えることが出来ました


昨年は記念日だけども
仕事が忙しいため
食事も一緒にできず
夜も先に寝てしまったので
記念日という記念日ではなかったのですが
今年は
コロナの影響もあり
仕事から戻る時間も
以前よりは早いため
一緒にビールで乾杯することができました
3年早かったね
あっという間だったね
これからもよろしくねと
目を合わせて会話することができて
とても嬉しく思います

わたしは記念日を大切にしたい派
主人にも
記念日を大切にして欲しい
覚えてて欲しい
と思いますが
去年や一昨年は特に何も無く
勝手に期待して
ガッカリ
失望して
可哀想なわたし感を出してたと思います
しかし
それじゃ夫婦関係はよくなることはないと
気づけて
して欲しいこと
してもらうとうれしいことなどを
伝えるようになりました

今年は主人から
当日は食事に行けないけど週末は行こうねと
声掛けてくれて
今までだったら自分から行こうねと言ってたのでその主人の言葉に驚きました


どんなに忙しくとも
あとで話そうかと時間を作ってくれて
わたしのことを理解しようとしてくれる主人
そんな主人だからこそ
わたしもこのままじゃいけない
夫婦関係を良くしたい
変わりたいという気持ちがあるのだと
気づき
行動に移せたのだと思います
そのスキルは
産後ケアに出会い学ぶことができました
産後ケアに出会ってなかったら今頃…

去年より
お互いを理解し
家族になれている気がします
また来年
記念日を振り返る時に
ますます家族として機能するように
関係を築き上げていきたいと思います

いつもありがとう
これからもよろしくね♡



pic
結婚式の日のサンセットビーチでのお写真
初心に戻り
このときのように
手を取り合い日々過ごしたい

pic
約束の記念日lunch










Txoko





今期の協会理念
"はずむ身体 はずむ心で はじまる私"
体現していきます!

私を、あきらめない。
あなたの中にある「あたらしい私」を応援します。

----------------*----------------
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
Hikaru_park主宰 石本小百合
@ジャカルタ
-------*--------------------------------
▶︎バランスボールインストラクター養成講座
▶︎体力指導士養成講座
▶︎産後指導士養成講座
随時受付中(日程等応相談)
----------------------*--
▶︎産後学講座
▶︎産後トータルケアクラス
開講予定
.
.