プリセプターへのレッスン

看護師していたときの教育体制
わたしの時は
プリセプタープリセプティ
プリセプターの先輩
プリセプティのわたし
1年間付きっきりでありとあらゆる指導をしてくださり
1年で終わるはずのところですが
手術室にいた8年3ヶ月お世話になった
大切な大切な大大大先輩♡





わたしが
熊本豪雨チャリティーレッスンをしていると知り
「わたしも参加できるかな」
とボールも購入してくださり
参加してくださいました

産後7ヶ月
事前に痛み等の有無をお聞きし


お背中周りを中心に動かす
エクササイズをしていきました
はじめましてのレッスンが
オンラインということもあり
ゆっくり
基本姿勢から!
そしてレッスンを受けての変化が分かるように
背中合掌のbeforeafter
afterでは
肩周りの力も抜け
手も合わさってる!
もっともっとほぐして
肩甲骨付近で合掌出来るようになったら
日常生活幾分か楽になると思います


また
片方のお姉さん座りは出来るけど
もう片方が出来なくなった
とご相談を受けたので
お姉さん座りはNG
他の座り方、なぜその座り方がいいのか等も
お伝えすることができました

弾みはじめてすぐに
「何だかたのしーー」
と笑顔で弾んでる先輩を見て
すごく私も楽しかったし
身近な人に体験してもらえて
本当に嬉しかったーーーーー!

babyもバンボに座りいつの間にか
眠ってて可愛すぎました
早く日本帰って
先輩とbabyに会いに行きたいなー♡
でもまだまだコロナもあり
帰れそうにないから
またオンラインレッスンでお会いしましょう!







今期の協会理念
"はずむ身体 はずむ心で はじまる私"
体現していきます!

私を、あきらめない。
あなたの中にある「あたらしい私」を応援します。

----------------*----------------
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
Hikaru_park主宰 石本小百合
@ジャカルタ🇮🇩
-------*--------------------------------
▶︎バランスボールインストラクター養成講座
▶︎体力指導士養成講座
▶︎産後指導士養成講座
随時受付中(日程等応相談)
----------------------*--
▶︎産後学講座
▶︎産後トータルケアクラス
開講予定
.