熊本豪雨チャリティーレッスンへの
ご賛同そして、ご参加ありがとうございます。


いま、わたしが熊本のためにできること
それはバランスボールレッスンを通してチャリティーとして活動すること
今はそれしかできません
なぜ、チャリティーレッスンをしているのか…

「日本に住んでいてもなかなか出来ることではありません」
「熊本に住んでいても何もできません」
などメッセージをたくさんいただきます

2016年の熊本地震のときの
わたしがそうでした
熊本地震の際は
わたし自身が被災者でした
震源地から最も近い災害拠点病院で働いており、地震発生15分後には救急で処置の介助をしていました
前震も本震時も働き、そして地震後数日はお風呂も入れず、顔も洗えず、病院の更衣室で雑魚寝…
日常を取り戻していく中、近くの避難所にボランティアに行こうと思いながらも、とうとう行くことはありませんでした
 『被災者ながらも仕事して、それが復興の一助だと思っていた』
『とにかく疲れており、休みは寝たかった』
『避難所は近いし、やろうと思えばいつでもボランティアとして行けると思っていた』
できない、いかない理由を
たくさんあげることができていました
今だから思います!
やりたい、行きたいと思っても
行動に移す体力がなかったのです…
日々の仕事で疲労は蓄積し
慢性疲労の中での地震発生
思っている以上にメンタルもやられ
ニュースを見たり
家についたキズを見て涙しました
そんな状態で避難所でボランティアなんてできるはずがない

しかし今は
結局そこ?!ですが
体力メンテナンスのメソッドに出会い体力がつきました
想いについていける身体とエネルギーがある
自分満たしていると
大切なときに、大切な人に注げる
わたしの強みとなっています
あの時のわたしに
そして医療従事者の方々に
体力メンテナンスを伝えたい

あと3日間(7月29.30.31日)
チャリティーレッスンを
やりきりたいと思います!
みなさま
ご一緒してくださるとうれしいです!
チャリティーレッスンへの
ご賛同いただき
ご参加ご希望の方は
Instagram DM
mail sayu.i.0624@gmail.com
公式LINE @249awfxv
のいずれかよりご連絡ください♡



picは
退職時、就業後に撮影しています