2年前は
インストラクターになっているだなんて
想像もしていなかった





元々身体を動かすことは好きだけど
ぽっちゃりボディーだから
インストラクターだなんて
頭の片隅にも考えがなかった

産後はじめて体験した
バランスボールエクササイズ
それまで
バランスボールは体幹トレーニングに使うものだと思っていて
バランスボールエクササイズは想像の斜め上をいったものだった
それはそれは
楽しくて楽しくて
あっという間の1時間
エクササイズが終わって家に帰って
程よい疲労感の中
珍しく熟睡
いや爆睡出来たことを覚えている

そして
インストラクターの先生が
すごく輝いて見えて
同じ母親とは思えないほど
素敵で素敵で
あんな風になりたいと思ったのが
インストラクターっていいなって思う
きっかけだったように思う

産後で
子供を連れて運動する場所はなかなかなく
そして
子育て支援センターであっていた
バランスボールエクササイズレッスンは
レッスン中は
ママが集中して運動してね
というコンセプトだったので
自分のために時間を使える
充実した時間だった

こんなにママでも運動できる場があるなんて
ありがたい
こういう場を作っていけたらいいなと漠然と思いながら月1回のレッスンを受けていった
すると
わたしはタイミングがいいんですよね!






今期の協会理念

"はずむ身体 はずむ心で はじまる私"

体現していきます!





----------------*----------------

一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

Hikaru_park主宰 石本小百合

@ジャカルタ🇮🇩


o0662018214762546043.jpg