わたし、インストラクターになる!
と決めたものの…

インストラクターになるには
インストラクター養成講座代
お金が必要です。
インストラクター養成講座代、
どこから捻出しようか…


主人に言えないな
でも黙っててもすぐにわかることだし
言おうかな
どうしようかな
と考え
結局、主人には何も言わず
貯金から支払いし
養成講座に通い始めて
2回目のとき
「お金どうしたの?」
と主人に聞かれました
わたしは、
「払ったよ」
とだけ答えました

なんだか
自分のために大金をかけることが
うしろめたかったんですよね
子ども産んで
母親になったのに
ましてや
仕事もしてないのに
自分のことにこんなにお金をかけていいのか
いけないよね
そんな使うくらいなら貯めとけよ
きっと主人もよくは思わないだろうな
と思っての
勝手な行動で
お金の件に関して
ひっそりしてました

主人は
「いくら?払うよ、がんばりなよ」
とだけ言い
お金を準備してくれました


きっと主人はよくは思わないだろうと
勝手に決めつけていた自分に
なんだか
なんと言っていいかわからない
気持ちになりました



きっと
子どもを産んで
自分のことにお金をかけることについて
同じように思っている方は多いはず
しかし
意外と
考えていたことに拍子抜けするほど
さらっとお金を出して
応援してくれる
ご主人もいらっしゃるんじゃないかな
と思います

勝手に決めつけず
思い込まず
自分のやりたいことを
わたしみたいに
ひっそり始めるのではなく
家族に後押しされて
踏み出せると
もっともっとちからになるし
がんばれる


いろいろと理由をつけて
あきらめがちな
わたしの人生だけど
わたしの人生をあきらめない
そういう
わたしであってほしい



一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
Hikaru_park 主宰  石本小百合
@ジャカルタ🇮🇩