チャレンジ参加!!

南支部のまな先生
@_mana.bb 
が、チャレンジ企画されています☺️



今回はヒップアップチャレンジなんですが
前回はプランクをされていて
プランク後のbeforeafterを見て
わたしも参加すればよかったーと思った矢先の
今回のチャレンジ
もう参加するっきゃないですよね🙆‍♀️

ご丁寧に
チェックシートややり方を送って下さいました
本日はお休みなのに
ついつい
今日もやっちゃってました
筋トレはお休みも必要!

寝かしつけしながら
ヒップアップするっていう習慣が
少し身についてたのかな
日常の中に
落とし込むと習慣化しやすい
続けるってむずかしいこと
と思い込んでいて
主人にそれを話すと
次いつするか決めたら実行するだけだから、むずかしいことはない
ときっぱり言われました

うんうん、たしかに
いつも反発するわたしですが
ぐうの音も出ない

むずかしいと決めつけ思い込んでいた続けることを
①日常にその動作を落とし込むこと
②次いつするのか決めること
この2つ
①寝かしつけしながらする
②毎日夜、寝かしつけの時間にする
で、いまのところ
チャレンジを続けることが出来ています!

みなさんも一緒に
残り後半チャレンジしてみませんか?

また
わたしがストーリーズで
このチャレンジしている投稿を見て
自分も新しいことにチャレンジしようと思った
とメッセージを頂きました
自分のチャレンジが
投稿、発信が
人を動かすきっかけやちからになるんだと気づいて
すごくhappyです


*********************************
一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
#石本小百合
@インドネシア🇮🇩

こんなときだからこそ
自宅にいながら
資格取得にチャレンジしてみませんか
ご興味あられる方
お気軽にお問い合わせくださいませ♡
sayu.i.0624@gmail.com