【マタニティバランスボールヨガ】
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
看護師
@ジャカルタ
Hikaru_park 主宰 石本小百合です🇮🇩

今日は
念願の!
マタニティバランスボールヨガ
を開催しました


お友達に紹介していただき
参加してくださったとのこと
どうもありがとうございます♡

安定期以降の
運動制限のない方が
対象です

ボールを使って
ストレッチ、ヨガを通し
体力の維持・向上を目指します
そして
姿勢や呼吸について
お伝えします
少しの時間ボールに座り
揺れました
妊婦さんは、通常レッスンとは異なり
弾みませんが
椅子よりも
腰への負担が少ないので
バランスボールに座ることはおすすめです

参加して下さった方も
実感して下さり
普段
PC作業をする際に
腰が辛かったけど
バランスボールボールに座ったら
負担が少なく良かったです
とお話してくださいました
自分が思っている以上に
お腹が大きくなり
重心が移動しているので
バランスを崩さないように
しっかり足幅をとり
休憩を挟みながら
利用してくださいね
そしてくれぐれも
転落しないように…

また
今現在の姿勢を見つめ
妊婦さんに多い
反り腰であること
また
肩の高さに左右差があることに気づき
それらの弊害をお伝えし
普段の生活でできることを
無理しない範囲でしてほしいことを
お伝えしました

出産、その後の育児に体力は必須です
今の状況より体力を落とさず維持していただけたらと思います

お悩みや身体のご負担もあられるかと思いますが
健やかなマタニティライフを
送られることを願います
本日は参加して下さり
ありがとうございました💓



---------------------✩.*˚----
ジャカルタ🇮🇩に
インストラクター仲間が欲しい
なりたい方
興味ある方
まだまだ間に合います
ご連絡くださいませ♡
✩.*˚-------------------------

レッスンのお問い合わせ等は、

こちらまでお願いします。

mail

sayu.i.0624@gmail .com


Instagram

sayuri__balanceball


LINE

@249awfxv