こんばんは🌙*゚


一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士

産後指導士

看護師

@ジャカルタ

石本小百合です。



ついに、短期目標である産後指導士、合格しましたウインク❣️ディプロマは後日。





子育て支援センターで、バランスボールエクササイズに出会いました。

産後4ヶ月からインストラクター、体力指導士、産後指導士とレベルアップし、海外で育児しながらの目標達成です。


子育て支援センターで活動して下さっており、わたしの講師のあゆ先生

子育て支援センタースタッフであり、同期であるいずみちゃん

いつも応援してくれて、協力してくれる主人

わたしに振り回されているむすめ

勉強やレッスンの時にお世話してくれるウィンさん

たくさんの方々に感謝ですラブラブ


達成後にも、

レッスンも続けていきます!

レッスンも産後ケアの一環です❣️

そして、

産後指導士として…

インドネシアで、産後ケアを広めたい!


妊婦さん

そしてゆくゆくはご夫婦を対象に、

ヒヨコ産後学講座ヒヨコ

を開催したいと企てているところです。

妊婦さん、産前に産後学?と思われると思いますが、産前にも学んでいただきたいのです。それもご夫婦ご一緒に💓

これから、ご夫婦で子育てしていきますので、同じ方向をみて進んで行って欲しい、そのためには男性、女性、妊婦、褥婦特有のことをお互いに知っておく必要があります。

また、これから起こりうる可能性のあることも知っておく必要があります。

知っているか否かで、

人生が変わる

と言っても過言でないと思っています。



インドネシアでの妊娠・出産・育児は、日本と異なります。

*言語

*健診の頻度や内容

*主人は朝早くて帰りは遅い。←我が家の場合

*ほぼワンオペ

*両親の助けを借りることができない。

*日本で出産する場合、別居期間がある。そのため、夫婦間で温度差が生じることもある。

*メイドさんとの関わり方

などなどガーン


講座では、

*産前にしておいた方がいいこと、知っておいた方がいいこと

*産後の変化(ホルモンバランスの乱れ、自律神経の乱れ、産後うつ、産後クライシス等の夫婦間の変化)

*脳内エクササイズ

*自身の体験談

等をお話したり、

脳の活性化をし、自分の考え方をアップデートしてみたりと、様々なことからアプローチしようとわくわくしながら考えています。

また、詳細決まり次第アップします。


産後指導士になり、

したいことを

したいと思うだけでなく、

形にして、丁寧に、お伝えしていきたい。

産後ケアが広まりますように♡




レッスンや講座に関するお問い合わせ等は

mail

sayu.i.0624@gmail.com


Instagram

sayuri__balanceball