うれしい気分 | 穏やかな時の中で  なにもしない子育て

穏やかな時の中で  なにもしない子育て

おかあさんの子育ては
何もしない子育てだね
手をはなれた子どもたちのことばです。
子育てをおえて
今だから思う事
綴っています

娘のお弁当作り

毎日ではないのですが

とても楽しく感じています。

 

子どもたちが

学生のころより

早起きが楽なので

今は作り置きをせず

毎朝

一から作ります。

といっても

3品~4品

 

無理をしないと決めていると

楽しくつくることができるものですね。

 

いらない日もあり

明確に予定がわかっていないので

せっかく・・と

がっかりしないよう

毎回冷蔵庫にあるもの料理です。

 

キッチンをリフォームしてから特に

お料理とお掃除がたのしく

わたしは

家事が好きなのだなと

つくづく思います。

 

自分が好きなことに気づくと

なんだか

うれしい気持ちになりますね。

 

うれしい気分ですごすって

ちょっとしたことに

気づくだけでいいものです。

 

気分がいいと

声のトーンが違うはずです。

 

Yumi