A-37 | カメとお陽さま

カメとお陽さま

416eMAKの家族日記

我が家のマスターキーボード、

Roland A-33 76鍵。

 

 

( ´艸`) キレイデショー

 

お気に入りのコなんだけど、

古い製品だしこの頃ちょっぴり

不具合あり。

 

っでね、ヤフオクでこれまた古いんだけど

YamahaのKX61を5000円でGET。

 

 

発売当時、このコも凄く欲しかったけど

高嶺の花で手がでなかった美人さん。ワラッ

 

ハツバイ (〃∇〃) 4マンエンクライ

 

2008年の製品だけど程度も良好!

YamahaからドライバーをDLしてくると

現行のCubaseでもバッチリ動作。

 

楽器ごとのアルペジエーターとか

とーっても便利♪

 

コレワ (*´σー`) ツカエルー

 

ほんと機能の面ではKX凄い便利だぁ!

だったんだけど…、

鍵盤のタッチがA-33の方が好き。

 

もともとKXの鍵盤も弾き心地が

追求されてるモデルだし悪くないです!

経年劣化だって多少あると思うし。

 

だけどA-33のこの何とも言えない

“変な”ピアノタッチが大好き。ワラッ

もう身体の相性なんでしょうね。ワラワラッ

 

キミヲ (///∇//) ヒイテイタイ

 

そこで改めてヤフオクを検索すると

見つかるんですよね。

 

 

( ̄_ ̄ i) ドーシヨッカナァ..

 

っと迷った時のジモティーを探すと

なんとA-33の後継機が3000円!ワラッ

 

 

a-37 ( ̄□ ̄;) マジデー!!

 

例によってジモティーは地元じゃない方が

ボクの欲しい物を出してくれます。苦ワラッ

 

だけども受け取りに行ける距離!

さっそく連絡を取って、

今日はハルと高速道路ドライブです。

 

 

 

トッテモ (*^▽^*) イイオテンキ

 

こういうモノを出品されてる方って

やっぱり音楽関係の方ですか?

でしたが、

 

A-37の持ち主はとても優しい雰囲気の

ベーシストの方でした~。

 

キョウワ (≡^∇^≡) アリガトーゴザイマシター

 

ってな話で一日バタバタでしたが、

無事にRolandのA-37をGET!

 

 

 

「コレコレ~♪」的な

“変な”ピアノタッチはしっかり継承!ワラッ

綺麗にお掃除して早く弾きたいです。

 

ヨウコソ ヾ(@^▽^@)ノ ワガヤヘ