agehasprings Open Lab. | カメとお陽さま

カメとお陽さま

416eMAKの家族日記

今日はふらりと表参道、

青山学院アスタジオで行われた

 

agehasprings Open Lab.

featuring Steinberg Cubase vol.1

 公開アレンジワークショップ


へ、行ってきました。

 

<告知記事>

https://japan.steinberg.net/jp/news_events/events/open_lab_2019.html

 

(*^▽^*) タノシミー

 

 

 

ワークショップに登壇されていたのは

音楽プロデューサーの田中隼人さん。

 

音楽チャンプの審査員など

TV番組でもご活躍されてるので

とても有名な方ですよね。

 

ヨメサンデモ (^∇^) シッテルー

 

ワークショップの内容はね、

SNSであまり書いちゃダメーって

言われてるので書けないんですが、

 

今日の田中さんのお話、

とても為になりました。

 

改めてボクが依頼をいただいて

アレンジをする時、曲を作る時、

 

どこまでイメージを広げて

考えられるだろう。

 

求められた指示に応えるだけでなく、

何を提案できるだろう。

 

職場での音作りにおいても

もともとはプレイヤーの感情の動きを

イメージして作っていたのに、

 

最近はディレクターやチームメンバーの

フィードバックに対応するばかりに

なっているような…。

 

なんて反省も含めて、

帰り道はアレコレと考えを

巡らせてました。

 

 

カイジョウノ (〃∇〃) フンイキ

 

そんな agehasprings Open Lab.

今後も各地で開催されていきます。

 

ご興味ある方は、

ぜひ♪

 

<agehasprings Open Lab.>

http://ageha.net/lab/

 

ジカイワ (*゚ー゚)ゞ オオサカー

 

p.s.

昨日もボク話ばかりで

子供達のことが書けてなかったので

最後にちょこっと話。ワラッ

 

ワークショップから帰って来て、

家族でスーパーへ買い出しに。

 

アーちゃん、、、

スーパーでハナホ人してちゃ

ダメだー!ワラワラッ

 

 

ズット Σ(=°ω°=;ノ)ノ ヤッテタノ!?