61歳の私ニコニコ


ワガママモンスター覚醒講座の        めちゃくちゃレアな卒業式


を終えて、3日たつのに、まだ余韻の中にいます。


先ほど、Mayu さんのインスタライブで




「卒業式でのことを言語化できない❗」

と言っておられました。


本当だなぁ。


私の場合は、どう言語化するのだろう❓️

と思って 続きを書いてみることにしました。


今の感覚…魔法がとけていってるみたい

奇跡ばかりだった‼️

奇跡の中に自分もいたことが奇跡ビックリマーク


「あの卒業式の場所を自分で選んだ」んだよ。

といわれる。


あの一瞬の卒業式に向けて

誰もが 全力で自分と向き合って

ドレスもアクセサリーも

髪型も、メイクも

考えて 全てをその日に照準をあわせて

当日を迎えた。


そのエネルギーの爆発〰️💣️💥だったのかも知れない。


あの日、いつも人と比べて自分を卑下してしまう癖のある私が、あの会場の誰ひとりとも自分を比べることがなかった‼️


Mayu さんから特別賞✨🎁✨をもらった方々にも

心から喜べた。

その感覚も不思議だった‼️


私も欲しかったなぁ、良いなあ

なんていう思いが微塵もないピュアな自分❣️


あの会場の皆さんが自分の中にある自分


のような不思議な感覚だった‼️

自分の中の分身が 誉めてもらってる♥️

嬉しい😌🌸💕

そんな感覚でした。


Mayu さんのおっしゃってた

「(自分の中の)3歳児同士が手をつないで 遊園地🎠に行ったって感じびっくりマーク きゃは(*≧∀≦*)きゃは(*≧∀≦*)」


その言葉がぴったりかも‼️


みんな3歳児になったら、世界平和♥️


真剣に自分と向き合って、小さな自分の声を拾って

自分に正直になったから

自分に夢中だったから

人と比較しない自分になれた


のかも知れない。と今、思える。


魔法がとけていってるみたい~とは、

さっきのインスタライブを聞きながら

「私も可愛かったのだろうか」……などと


と久しぶりに人と比較している自分発見目


夢中だったからだ❗👀

夢中だったから、人と比較しない自分になれたんだ‼️


3歳児は、遊びに夢中になった時

人と比べて落ち込んだりしない。


この感覚なんだなぁ

「この先もいろんなことがあると思うけど

この(卒業式の)感覚を忘れないで」

というMayu さんの言葉に感謝します♥️



それにしても、このMayu さんの素敵なドレス❣️

左肩のリボン(に見えた)は、

軽快に踊るために、裾をご自分で切って✂️

その布を結びつけたものだとは………

びっくり👀

素敵過ぎます❗