そんな字はありません!田子の浦です! | DANDA DAN GO!

DANDA DAN GO!

クロダイ釣りブログです!
短竿のかかり釣りスタイルで年中無休!
おもしろ、たのしく、やってます!
(TAGODANGOから改名しました。ヨロシク!)

今日は休み!

午前中は一家で

まず、私の父のお墓参り。(なくなってもう20年になります)

次に、嫁の祖父の墓参り。

そして、嫁の祖母の暮らしている老人ンホームへ。

はじめて、入ってみましたが、とってもこじんまりとした

良い雰囲気のところでした。

到着すると、義父、義母、そして叔母たちも来ていて。

祖母も嬉しそうでした。


と、一般的な休日を過ごしていたのですが

出かける前に、毎度おなじみ、キン骨マン氏から連絡あり。

「45オーバーでちゃった!、はよおいでぇー!」と。

なので、始終そわそわしながらのお墓参り。

きもーち「南無阿弥陀仏」を早口でとなえてしまいました・・・・。

で、お昼に帰宅!カップラーメンをとりあえず食べて

こちらも
きもーち、3分待てず2分ちょっとで食べてしまいました・・・。

そして、制限速度厳守で田子の浦港に向かいます。

現場に到着したのは12時過ぎ。

「おまたせーーーー」の挨拶をしましたが・・・

キン骨マン氏の表情が硬い。

すると、竿が曲がり・・・・ます。

なんでも、僕が来たときにずーーとサナギを触られていたそうな。

「今日3枚目ー!」・・・・・!!

僕もー!と道具の準備に取り掛かります。

が、今日は(も?)コンディションがちょっと悪い。

①ゴミは漂流してくるし

②午前中はお約束の「船がきますよー!」攻撃。

③そして、現場には
キン骨マンJr兄弟(ホークとアニマル?)があばれています・・・。

じゃなかった、お兄ちゃんは今日は団子釣りに挑戦。

下の坊ちゃんは一生懸命宿題に取り掛かっていました。
(書き取り、算数がんばりましたね。1ℓは10㎗!!)

で、しばらく釣りすると・・・・エビにクロダイ独特の当たりが!

そして、合わせると・・・・・ありゃ軽い



釣りあがったのは・・・12cmの「将来はチヌ」

エビだとこのサイズにやられちゃう感じですね。

キン骨マン氏が今日反応の良いサナギで・・・・

すると・・・・・○○○や○○等の他魚種にサナギをやられ・・・ますが

まけずにサナギでチャレンジ!39cmを釣りあげます!
(おみごと!)

そのご、夕方まで粘りますが、僕は将来のクロダイ3匹!

キン骨マン氏は立派なクロダイを4匹で納竿となりました。

【最長寸は45cm】

午後からの釣りですが・・・楽しく過ごしました。

小さい将来のクロダイですが、当たりをしっかり取って・・・という勉強にもなりました。

※昨日の例会で余った餌を沢山分けていただきました・・・ありがとうございました。