うれしい&もやっと側弯話 | 側弯女子のひとりごと。

側弯女子のひとりごと。

平成20年9月に側弯症手術を受けました。

もう2月も終わりますが、今年一発目のブログになりました
みなさま今年もよろしくお願いしますニコニコ


1年前には道民らしからず
何度も転んで腰痛もとブログを書きましたが
今シーズンは不思議なことに1度も転ばず
無事に冬を終えられそうです。笑

あ、うれしい話ってこれじゃないですパー

先日の国家試験に側弯症が出たみたいですびっくり
国試に出るなんて!なんかうれしい
と言っても…選択肢のひとつに側弯症ってワードがあったのと、側弯症の検診(検査)について(肋骨隆起、コブ角など)出題があったくらいだそうですけどね

逆にもやっとな話
術後の今でも体の左右差は結構あって
側弯のあった背中右側は背中の肉しっかりです。(左はそうじゃない)
嫌だけど…左右差は仕方ないと思います。
確かに太ったのもあるけど彼が「(背中の)段差!」って
側弯症であることを知っていて
春からは医療者になる彼に言われたのが尚更悲しかった
堂々と温泉入れるし、傷も気にしなくなったけれど
術後のもう変えられない体のことを言われるのは
悲しいなえー
少しずつ側弯症のこと知られてきているかもしれないけど…まだまだマイナーな病気。内科的なものじゃないし具合い悪くならないらこそ周りからの理解難しいですね
愚痴っぽくなっちゃってごめんなさいお願い