父から、先月悪性リンパ腫と診断をうけたと連絡がありました。

正直、目の前が真っ暗になりました。


悪性リンパ腫というのは、たくさんの種類があり、分類される中で、

検査の結果、濾胞性リンパ腫と言われました。


首、足、わきの下と腫れあがり、見ていられなくなるほどで

17日から入院し、急いで点滴治療をしようと医師に言われ、

現在、入院中です。


私も仕事を辞め、転職することに決めました。

有給はやらんと言われ、日祝は、学生が休んでるのに出勤し、

社員以上に責任を押し付けられ、私が全然関係ないことでお叱りを受けと

6年我慢してきましたが、辞める時期が来たのだと気持ちはすっと楽になりました。


父のそばで、副作用と戦う父を見て、もっと頑張らなきゃと思いました。

無知でわからないことだらけなので、勉強することはたくさんありますが、

同じ病気で戦っている方と情報など共有できたらと思います。