ぐるぅ~~~っと | だっしゅの お気楽 極楽

だっしゅの お気楽 極楽

ブログの説明を入力します。


きのうは休みだったので







ってことで
富士山をぐる~っとまわるツウリングに行ってました

目当ては 富士山の周りのぐねぐね道 

最初の休憩場所  『ふじおやま』

このバイク置場 屋根は無いんだけど
なぜか 高さ制限が・・


んで 富士山の南側を プトプト走って ぐねぐねしたら 次の休憩場所
山梨県の南にある 道の駅『なんぶ』

『ふじおやま』の銅像の金太郎さんとクマはマスクしてたけど このお侍様はしてないね
この辺りの 歴史は詳しくないので この武者は知らないんですが 銅像があるってことは 有名なのかな?

このあとは 富士山の西側の富士川に沿って北上して 国道300号のぐねぐねを走って 本栖湖

千円札の富士山が見えるかな?


曇っててダメなので割愛しましたグッ笑い泣き

んで 富士五湖を巡って(ただ走ってるだけ)次の休憩

っていうのがある 道の駅『なるさわ』

でっかい恐竜 

富士山から採れた 石とか石とか石が見れる博物館です


んで そのあと山中湖パノラマ台へ

晴れてるんだけど 富士山は雲の中
画像真ん中から左側に見えるはずなんだけどね

この画像の山中湖 
ぐぅ~~っと拡大すると

湖に首長竜の様な・・・❓️


ネッシーか?







白鳥の遊覧船だね




いっしょに走ってた オレンヂ君

山中湖辺りから エンジンが止まるトラブルで だましだまし走って来たけど 東京へ入ってから さすがにダメになって 府中で動けなくなり『レッカー呼びます笑い泣き

ってことで 1人で帰ってきました

すげー暑かったけど トロさんはトラブルなしチョキ

トータル 375km
ガソリンメーター2つしか減ってないから 満タンで500km以上とか 楽勝だな



三毛猫ミーさんは 箱に入ってうとうと中



んぢゃバイバイ

猫オッドアイ猫黒猫三毛猫