なんとなーく
自分を肯定的にとらえよう!
て言われると
何でもかんでも
「OK」
にしなくちゃいけない
て考えちゃう
。。。でもできなーい( ;∀;)!

それで
出来ない自分は
ダメなんじゃないのか?
とか
みんなは出来てるのに
私は出来なくてダメなんじゃないか?
とか
責めちゃう(´д`|||)

けど、責めるのはダメなんだよね?
自分に「OK」
出さないとダメなんだよね?
てずっと思ってた…

でも
出来ないものは
出来ないんだよなぁ
てつくづく思う

だってー
今まで自分を責めるのが
基本姿勢だもん
急にはOK出しずらい( ;∀;)

そんな時は責めてる自分を認めること
「あー、また責めてる」
「そうだよなぁ、なかなかこの癖は強いなぁ」
とか
「やっぱり自分はダメだよなぁ、
こんな自分責めちゃうなぁ」
て思ってみる

そうすると私は何となく
スーっと
気持ちが落ち着く気がするし
しないときもある(笑)

まだまだ私も落ち込むし
自分責める
許せない事だってたくさんあるし
悶々とする事もある
訳のわからない事だってたくさんある

私は今
すごく狭い狭い世界に生きてる
けど、それはそれで向き合えたり
考えたりすることは
できるのだ(笑)