こんにちは
心屋認定カウンセラー長野のまきです


今日は日差しが
それほどきつくなかったので
久しぶりに近所をぶらぶら
してきました

家から少し歩いた山道
風が吹いててとても気持ちが良いの~


防風林。昔はここも畑でした。


子供の頃よく遊んだ神社!久しぶりにいってきたー!
昔は川もあったけど、今はもう枯れている
何となく寂しい…
気が切り倒されて鬱蒼としてた森みたいだったのがスッキリしてた!
ここには大晦日に二年参りに行く所。
昼間と夜の雰囲気が全然違う(笑)




神社からみた田んぼ~!
もう稲穂が実ってきてる。最近はどんどん早くなってきてるの


ケール畑
初めて見たとき「なんだこれ?」見たことない柄の長いキャベツなんて思った。ケールを覚えるのに数年かかるという…(笑)

どんどん畑も手が入らなくなって
荒れ地が多くなって来ていて…
なんか悲しいような
でも私には何も出来なくて
仕事してない時はたまに手伝いに行ったり
してたけど

田舎の雰囲気が大好き
自然て強いなと教えられる
だからずっと田舎にいるのか(笑)

帰って来たらすぐにどしゃ降り☂️
何にも考えずに出かけたから
危うく濡れなくて良かった~(*´ω`*)