こんにちは
まきです

beトレが終わってから
ずっと悶絶していました
先の世界に
行動できない私を責めて
かといって仕事も
何もしていない私を責めて
他人の言葉に一喜一憂してました


マスターに行ったからって
スッキリする訳ではない
他人は選んでくれない
私が何を選ぶかが大切
という事をつくづく思いました


ブログも上手に書けず(笑)
でも、こんなんも私だということです
デジタルが苦手で
知らない所触るだけで
怖いといつも思っています

同期のみんなは
すごい気付きをたくさん書いて
凄いなー!
といつも思っている反面
私は何も気づかない
相変わらず苦しいまま
そんな自分を責めていました

ブログもこんなちっぽけな事誰も
書いていない
気づきとか気持ちに向き合っている
事とか書かなければいけないと
ずっと思ってどうすれば良いか
わからなくなっていました


ちっぽけな事でも
私にとって
書きたい事だったりするものは
誰も見ていなくても
関心がなくても書いて良いと
思いました

いつも他人目線で考えていて
どうしたいのかが
すっぽり抜けていました

私の今の気持ちを忘れないために。。。