心屋認定カウンセラー@長野のまきです

こんな事が言える様になるなんて夢見たい(笑)


いつも資格をとるときは勉強をたくさんして
徹夜もして試験に挑んでたから…

初めてまともに勉強しなかった(笑)
テキストも開かなかった
でも受かったんだ
こんなに緩くて正直びっくり!

今までがどれだけ自分に厳しかったのか…


すごく嬉しい反面
結局私は私なんだよなー。

マスター通えば何かが変わると信じて
勇気振り絞って行ったけど…
超ネガティブだし
ナイナイ尽くしだし
完全にやる気なくしてるし
何かやるにもいつも緊張するし
空気は読めないし
他人の言動で右往左往するし(笑)


日常生活に戻っても
やっぱりそれは何も変やってない

それでもいいんだよね

今までは、そんな自分にダメ出しをしてて
ずっと責めてきたけど
見ないようにすぐに変換して
ポジティブに変えてきたけど
卒業した今でも
そんな事は多々ある

でも
ネガティブな時はそれで良いのかもって
少しずつ認められるようになってきたかな。

それだけでも
私にとってはすごい事なんだろうな

こんな私でも
カウンセリングしていければ良いなぁ


完全にコバマスロスになっている…