今まで人なんて嫌いだ!って思ってた。けど、よくよく考えてみたら人が大好きな事がわかったウインク
でも……
人が怖いという相反する考え持ってる私ニヤニヤ


最近ポッと出てくる映像?
があって…

小さい私が、ポツンとひとりチーンチーンこんな顔して向こう側見てる。
その向こう側にはお友だちがみんなで仲良く楽しそうに遊んでる…。

私はそれを見て、どうしていいかわからなくて困った顔チーン

みんなとどうやったら仲良くなれるかな。
どうやったらみんなと遊べるかな。
ずっと眺めてるだけでなかなか行こうとしない。

「仲間に入れてー!」

本当は言いたいのに。
みんなが楽しそうに遊んでるところに入りたいのに…

私が保育園の時お友だちに

「一緒に遊ぼうキラキラ

言ったんだけど

「やだよー!」

断られて。
すごくショックだった…
私が勇気振り絞って言った言葉だった。

「いいよー!」

て言ってくれると信じて言った言葉。
断られて寂しかったんだろうな。
悲しかったんだろうな。


それから人との距離感がわからなくなっちゃって…。
自分から声はかけなくなったなぁ…
遊びたくても言えずにいて。


誘ってもどうせ
    「断られる」
が頭にこびりついちゃったみたい…。

そのまま大人になって相変わらず人との距離感がわからないゲッソリゲッソリ

だから大人数の中でいるのはすごく苦手。
だって、私から誘っても話しかけても
断られちゃうんだもん。

マスターは26人。
私にとってはかなりの大所帯。
今までそんな仲間と供にしたことないから
ドキドキバクバク笑い泣き



これに気づいたのはついこの間。
今度みんなでワイワイ仲良く楽しそうにしてたら言ってみようかなー。

「私も仲間に入れてー!」
ってウインク
そしたら何か変わるかなぁ…ニヤニヤ