ちまたは休日なのに私は仕事柄職場へ。
この間みた時は、フリーだったから遅めの出勤。
はぁ…
今日はゆっくり出来るニコニコ
なんて余裕で行ったら
受持ちになってて、一気に

「あっ、ヤバっ!」

その日の処置を拾ったりしていそいそと仕事が始り…

「おっ!10分で14人ぐらいの処置拾えた~!
すごい、やれば出来るねウインク

なんて思いながら仕事してた。

仕事ではあまりおしゃべりしないで、必死に黙々とやるタイプだから…
何故か、一緒の勤務の人には怒ってるように見えるらしく、

私の後ろの方でふたりでこそこそ話してるのが聞こえたのショボーン

「何であんなに機嫌悪いのかね。
私たちが何したって言うんだろう💢
ひとりでやっててみんなと交わろうとしないで、わざわざ孤立するようなことして💢💢」

何にもしてないよ~!
どーしてそんなに怒ってるのかなぁ…?
私そんなに悪いことした?

よくわかんないけど…
段々と

はぁ、自分はダメなんだえーんえーん
こうやって嫌われるんだえーんえーん
一生懸命やってるのに。
分かんなくて教えて欲しいことも聞いてるのにえーんえーん

すっごく落ちこんで…
仕事帰ろう。って車乗って
よーくよーく
考えてみたら…

私の心がまた
怒り初めて


「あんた何か悪いことでもしたのプンプン⁉」

してない…えーん

「じゃあ、何で落ち込む必要があるの!
ただ一生懸命仕事してただけなのに、その人たちから見たあんたを何で信用しちゃうの(怒)」
「悪いことなんてしてないんだったらそんな人たちの言う事は放っておきなさいムキームキー!」

だって…

確かにそう。
私悪いことしてない。
仕事だって遅くは行ったけど、別に始業時間前に行ったし。
仕事だって自分なりに時間見て工夫して動いて。
分からないことは聞いたし。

自分なりにとても順調にやったつもり!
それなのに相手の意見を真に受けて…チュー
そして落ち込むガーン
ちょっと理不尽かな…
自分に対して…えー

よく私の心はこうやって
私がウジウジし始めると
かな~り
きつく怒りますえーんえーん

でもそれで気づく事もあるので
ありがたい存在でもありますニヤリ