好きなチャーハンの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
卵🥚チャーハン 
 
普段は、冷蔵庫の中で、合いそうな具材を
適当に入れる。
味付けは、その時の具材に合わせて
和風出汁やカレー味や 色々。。。
 
 
 
 
image
 
今朝は
image
こちらが、一輪のみ
 
 
 
 
最近 気温30度を切ると 涼しく感じてしまうのは何故?
 
曇り空 気温29度の 開園直後 久々の公園散歩
 
 
 
有川浩さん(現在は「有川ひろ」らしい)の小説の
『植物図鑑』と言う作品の中で登場したこの花 ↓
image

「ヘクソカズラ」↑  とんでもない名前ですよね。

こんな可愛い花なのに、、、

今まで 実物は知らずにいましたが

ようやく 出会えました。(怖いので 臭いは嗅いでません)

 

 

 

羽ばたく白鷺のような

鷺草 今が 見頃です。

 

原っぱの

ひまわり🌻が 満開

 

ずっと 気になっていたこの花

ワルナスビ と言うらしい

他に Apple Sodom(ソドムのリンゴ)とか言われてるらしい。

毒があるので食べちゃダメ

 

 

観楓亭に 生けてあった花

シモツケ ギボウシ フウチソウ(風知草)

 

 

こちらも 日本庭園内

タカサゴユリ

こちらも ワルナスビと同じ 帰化植物で 毒性があるらしい。

 

 

こもれびの里には

蓮が咲いてました。

 

池には

ガマノホ

 

 

今年も そろそろ

青(っぽ)い 彼岸花 咲き出すようです。

 

禰󠄀豆子が 太陽を克服した今となっては

無惨は もう 必要としないでしょうね。(それどころじゃないか😅)

 

 

ハーブガーデンでは

トケイソウが 咲き出しました。

 

 

グリーンスプリングス近くでは

ムクゲが咲いてました。

 

これは よく見かけるのですが

アラブハンゴンソウ?
 
国営公園なのに 帰化植物が結構多いのが 意外でした。
 

 

何にも無いような気がしてたけど

意外と 色々な植物と 出会えました。

 

  

 

たぶん ・・・つづく   かも?