声をかけないで!

 

 

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔 某アクションスター?に憧れて(極真空手はハードルが高いので)
少林寺拳法の道場に通っていた事があります。
かなり年齢層が幅広く
縁日とかで 道場の小学生男子と出会うと
お互いに 合掌🙏礼 で、挨拶したりしてました。
 
ある時 歩いている私の横に 派手目でナンパな感じの車🚗が止まり
「ecoちゃん、げんき~!」と 声をかけて来るではありませんか
こんな軽薄そうな車に乗っている奴に知り合いなどいない!!
と思いながら ちょっと睨むように声の主を見ると
少林寺拳法の道場でお馴染みの おじさんでした😅
(向こうはたまたま見かけたので声を掛けただけだったようですが)
 
ぼーっとしてるのか? 
よく 突然声をかけられる事があるので
その都度びっくりするので 
いきなりの声かけは勘弁してほしいのです。
 
 

 

昨日 都知事選挙の投票の帰り

 

以前から気になっていた 東京都農林水産興信財団という所に

立ち寄ってみました。

 

立派な建物の正面玄関前に噴水⛲️があったのですが

私がたどり着いた途端止まってしまいました。(不定期なのかな?)

残念ながら 暑かったので 次を待たずに諦めて帰りました。

 

image

北通用門入り口には 可愛いコキアのチビちゃん達が並んでました。

この子達の成長過程を時折確認に行きたいと思います。

 

 

昨日の七夕 ufo tableさんの書き下ろし画像が 公式さんから出てました。

画像に登場してないキャラクターは

短冊🎋でしっかり存在を主張してますね😉

 

 

本日の 煉散歩

観楓亭にて一休み

今日の主菓子は、『紫陽花』でした。

 

杏寿郎「うむ 角切り寒天の中は、練りきんとんだな❗️うまい‼️」

 

 

都知事は 百合子さんにきまったようです。

 

今回は、とんでもない候補者が多かったですから

皆さん 安定を選んだ結果 でしょうか?

 

暑さのせいか

日本庭園の 池の水面(みなも)に藻(も)がいっぱい浮いていた。

 

湿気の多い曇天でした。

 

空気が重い 風が吹けば過ごしやすいのに。。。

 

桔梗って 別名バルーンフラワー って言うですね。

蕾の形からついたのかな?

 

里の池は、蓮の花が咲き出した。

 

撫子が、、秋の気配?

 

原っぱにも チビコキア達が、、、 

こちらも 見守って行きたいです。

 

早く 涼しくならないかなぁ。。。