おまわりさん♪

 

この歌が浮かびます。

 

 

おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
おまわりさんに 助けられたこと?
 
交番で 道を尋ねた事は、何度かあります。
 
子供の頃 弟が新品らしき野球のグローブを拾ったので、交番に届けたら
数ヶ月後に「落とし主が見つからなかった」と連絡があって
そのグローブを受け取ることになって 
おまわりさん的には(少年はみんな野球好きと思ってたらしく)
「良かったね」と 笑顔で手渡されたとの事ですが
野球に興味の無い弟にとっては、微妙な気持ちだったようです。
(グローブをもらったから 野球をやろう!とは全く思わなかったらしい)
 
拾得物を届けて持ち主が現れ無い場合 
受け取るか、放棄するか届けた時点で選択出来るはずですよね?
(物だと邪魔だし、子供だからと普通に受け取りにさせられたのかな?)
 
従姉妹の旦那さんが警察官でしたが
何か大きな事件とかがあると心配だから
何も起こらないのが一番良い と 言ってたのを思い出しました。
 
 
 

去年の今日のblog ↓

この前日が 616=無一郎の日 だったんですね。

 

 

行冥「南無 猫 可愛い」

猫「圧が 圧 半端ねぇ💦」と 絶対に😺言ってますね。

 

 

 

来週 第7話 ↓

 

全8話と言うことは あと2話で お終いですね。

円盤📀が全体4巻 と言うことで

第1巻が、1話分だったので 

2〜4巻は各2話ずつで 全7話かと思っていたのですが

(円盤📀3巻だけ他より高い価格設定になっているが?)

 

 

 

サッパリするかな? と思って

飲んでみましたが
 
しゅっごい(←口の中唾液充満)梅干し感ありありでした。
逆に喉渇きそう リピート無しです。
 
 

すしのこ と ふじっ子 で

image

きゅうり🥒を 漬けてみました。

 

こちらは、お茶請けにも ご飯のお供にも 良い感じです