昨日は、

カナヲちゃんのお祝いblogに

お付き合いくださった皆様

ありがとうございました。

 

風薫る五月も 後半になりました。

 

 

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

成田空港は、

随分前に会社の海外研修に行った時利用したっきりです。

本社に参加者全員集合して バスで空港まで運んでもらったので

行き方とか場所等 ほとんど覚えていません😅

 

ちょうど今頃の季節でした。

 

アメリカ西海岸(支社のあるサンフランシスコ そして LA モントレー サンタモニカ)とハワイへ

西海岸は、気温と各自の体感温度が違うから と言われてたけど

街を行き交う人は、タンクトップの人からニットや革ジャンの人とか色々で

自分達は何を着たらいいのか?と悩みました。

(もはや暑いのか?寒いのか?の判断すら自信が無くなってた😓)

 

季節的には 紫の桜を想起させる『ジャカランダ』の街路樹が丁度満開の時期で

とても綺麗だったことが一番印象に残ってます。。

(イメージしやすくする為に画像はお借りしました)

 

 

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カスタードよりも 生クリーム派です。
でも お店だと生クリームonlyって、あまり見かけませんので
ツインシューを購入する事が多いです。

 

こちらも ある意味 ツインシュー

綺麗に割れなかったけど どちらのクリームも美味しかった。

せっかくなので、メロン🍈ウーロン茶と一緒に

いただきました。

 
 

この日の朝食は

久々にご飯を炊いたので

おにぎり🍙(紫蘇鰹梅干し 鮭とわかめ)新生姜漬け

しじみの味噌汁(インスタント)

キウイ🥝(サンゴールド) 緑茶🍵

 

🍙沢山握っておくと いつでも気軽に食べられるしラクチン☺️

 

 

肩関節周囲炎は、楽な時もあれば いきなり激痛が走る時も

「凝りほぐし用のテニス🎾ボール」が(ベッド下から)出てきたので

時間のある時肩関節の周囲をコロコロマッサージしてます。

 

 
 
昨夜の『鬼滅の刃~柱稽古編~』
第二話 水柱・冨岡義勇の痛み
 
お館様の(ただ者ではない)鴉が、またまた登場しましたね。
 
image
そして いよいよ 珠世さんと愈史郎くんが、鬼殺隊に合流します。
(フィギュアーツmini 茶々丸は愈史郎くんの方のオマケ?です)
 
しのぶ「鬼との共同研究 どうしようか悩んでいます」
image
ハンギョドン「大丈夫 悪い人達ではなさそうですよ(良い方の鬼ですから👍)」
 
 
義勇さんの話は、
やはり劇場での特典映像の続きでした。
 
劇場では、
久々の 錆兎登場!で 「えっ そこで終わり?」だったので 
続きを心待ちにしていました。
image
 
蔦子姉さん
image
 
幼い義勇くん
image
泣けたよぉ(🔥さん回想のところは特に😭)
 
蕎麦の早食い対決も見れて良かった。
 

 

大正コソコソ噂ばなし ↓ その2

 

 

 

おお~っ‼️

今度の一番くじ ラストワン賞が 『錆兎』(お迎えするのは諦めてますが)

ぎゆさんと一緒に並べたら ぎゆさんも ぼっちじゃなくなりますね😉

あんまり関係ないけど よく行くショッピングモールに

『さびと』っていう和菓子屋さんが入ってます。何気に気になってます。

 

柱稽古編のED曲 『永久-トコシエ』
ちょっと おどろおどろしい曲調ですね。無惨サイドの曲なのかな?
梶浦由紀さんの曲っぽくもないような気がしました。
(と言っても 私的に 梶浦=Kalafinaのイメージが強いだけなのですが😅)
 
鬼滅も 後半に向けて 内容もどんどん重くなるし(ギャグパートも減っていくし)
テーマ曲も 重くなっていくのかな?
精神的にしんどくなりそう。。。
柱稽古編が終わると 無限城落ち→最終決戦ですものねぇ。。。
今回は(一応)平和回ではあるけれど その先がわかっているだけに 辛い。。。
 
 
最後 なんだか暗くなってしまいました。
申し訳ない。
ここまでお読みいただきありがとうございました。