健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
健康の為 お散歩はしますけど・・・
 
 

今日、ご近所国営公園にお花見🌸に行きました。

 

桜が見頃を迎えた快晴の日曜日とあって

入場口は、長蛇の列(交通系ICカードでの入場の列が凄いことに)

年パス持ってて良かった~  と思いました。

 

 

園内は、チューリップ🌷も咲き出して

image

 

image

桜とのコラボも楽しめます。

 

 

 

黄色い菜の花と

image

薄紅色の桜

 

例年だと ピンクと黄色に彩られるのですが

image

今年は、紫も加わりました。(紫花菜かな?)←追記「ヒメオドリコソウ」だそうです。

 

 

 

image

原っぱは、人だらけなのでカメラの構図にも気を使います。

 

 

 

菜の花以外にも黄色い花が沢山

 

image

山吹の花の黄色

 

こちらの黄色は、

image

レンギョウです。

 

 

里の近くでは

image

梅の実が成長中

 

 

旧・桜の園は、

image

貫禄ある巨木が 満開になっていました。

 

image

お花見日和

 

園内のお食事処は、どこも行列が出来ていて

 

匂いで空腹感が増して来て

 

ジャンクな物が食べたくなったので

スーパーで、フライドポテト🍟と焼きそばを買って帰ろう❗️

と心に誓い 向かった の ですが、、、

 

何故か 若鶏の油淋鶏弁当🍱を買っていた。

いちご🍓(とちあいか)もついでに購入

健康の為に断ったこと ?

 

実は

 

体が欲していたのは ジャンクじゃなくて

もう少し食事らしい物にしたかったのかな?

 

具沢山味噌汁(🍆、わかめ、🥔、牛蒡、なめこ)に薬味をのせて

いちご🍓には、無糖のプレーンヨーグルトをかけて

抹茶入りの緑茶🍵と共にいただきました。

 

 

先日の 推しの子コラボ

タマノイ酢の新社長就任とも 関連があるようですね。

 

アニメ2期が、7月スタートなので

その頃迄には、発売されるかな?

 

期間限定生産のようですが、

タマノイさんがどの位力を入れるか?で、

市場に出回る量に反映されますね。

入手したいです。

 

すしのこをポテチにかけると美味しいらしいし。。。

 

 

 

桜咲く春真っ盛りですが、

銀杏も 芽吹いていましたよ。