桜の写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
image
桜と言えば 桜餅(花よりなんとか。。。😅)
 
染井吉野の開花は まだのようです。
 

早く満開の桜が見たいですね。

 

 
 
 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

プルーンをはじめ ドライフルーツ好きで

プレーンヨーグルトによく入れて食べます。

 

健康の為に、もずく酢とか 納豆とか 小魚、ナッツ類etc...

健康に良いと言われるものに好きな物が多いので

意識しているようないないような? どっちだ?

 

 

 

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

散歩は、朝の方が気持ち良い。

すれ違う見知らぬ人とも自然と

「おはようございます」と挨拶しあうし、、。

 

夜は、足元が暗くて歩きにくいし 

すれ違う人も得体が知れず色々と怖いです。

 

ということで 散歩は、朝派です。

 

 

 

 

昨日 右眼の白内障の手術を受けました。

2度目とはいえ やはり怖かったです。

 

片眼に眼帯して、雨の中☔歩いていると

鋪道ですれ違う反対方向から来る人が

自然と避けてくれているのを感じました。

 

今日の診察で、眼帯を外されましたが、

一緒に処置室に案内されたご年配の方は、

「両眼とも痛みもなく良かったです。」と仰ってました。

私は、2回とも眼球を動かしたり 眼に圧が加わる動作で、

異物感のある(ドライアイの時のような)痛みを感じたのですが

幸い痛み止めを使うような痛みでは無かったし

医師にも術後良好との診断結果も受けました。

 

今日も3種類の目薬を処方されまして

前回と同じなのですが 左用と右用は分けて使ってください。

と言われました。

 

数日前 何気に過去に描いたイラストを観ていて

こんな色だったっけ? と気になっていたので

診察時先生に術後の視界の色の質問をしたところ

「今(術後)の色が、本来の色で、若い人にはそのように見えてますよ」と

言われました。(一言余計じゃ?)

確かに左眼手術後 右眼の景色は、黄ばんで見えてました。

 

蛍光灯で例えるなら 

電球色vs昼白色(昼光色?)位の差があるように感じました。

 

今後 イラストを描く時(彩色時)どのような影響が出るのでしょう?

それから、輪郭がクッキリ見えるようになったから

曖昧な線とか気になってしまうかな?

 

 

色々と考えてしまいます。

 

 

両眼が安定してきた頃 桜が満開になるのかな?

 

色彩あふれる季節 存分に楽しめるように

しっかり養生したいと思います。

 

 

長文になってしまいましたが

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。