春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

悲しいことに 春 を感じるのは 

花粉症の症状が出ると 春が来た と実感します💦

 

お彼岸ですね。

病院の帰りスーパーに寄ってお弁当を買ったのですが、

おはぎが沢山並べられていたのに 買うのを忘れてしまいました。

 

 

 

お気に入りの音楽は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ミュージックの🎼日
眼を休めるため 聴覚を研ぎ澄ませる日にしました。
何故かと言うと

昨日 左眼の 白内障の手術を受けました。

私の通っている眼科は、日帰り手術となります。

当日は、

左眼の人からブルーのストラップのネームホルダーをかけられ

(右眼の人が赤のストラップで区別されてました)

名前を確認されながら 点眼や血圧や体温を測定され

診察後 前室で準備して 手術室へ、、、

入室すると当日担当の先生から挨拶され

その後数人のナースさん達の指示で椅子に掛けて目の洗浄等処置され

執刀医に途中経過の説明をされながら・・・途中でクシャミが出たらどうしようと心配でしたが

無事終了(心配ならアレルギーの薬を飲んでも良いと言われていたので)

手術室を出ると血圧測定

麦茶をいただき眼帯をつけられてこの日はお終い。

片目なので 帰宅途中歩道でお爺さんとぶつかりそうになりました😥

普段意識してしてなかったけど 片目での行動っていがいと怖いとおもいました。

 

帰宅して

目を休めながら 鬼滅のサントラを久々に聴きました。
 
鬼殺隊のテーマってかっこいいなぁ。

この方の演奏が一番好きです。

 

 

 

ブログを書くor読むどっちが多い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

#今日はサイバーエージェントの日2024

 

ブログは、読むのも書くのも同じくらいでしょうか?

長時間液晶画面を見ることが無いよう時間を決めてます。

 

  

今年初の 土筆発見🔍

友人宅では、この時期「土筆のおひたし」が食卓に並ぶらしいのですが、

私は、未だかつて 土筆料理を口にした事がありません。

蕗のとうなら食べた事あるのですが、、。

 

 

応援上映って?

この情報を知った時は、既に チケット完売していたし

手術翌日で、目に負担かけられないから

行く予定は無かったのだけど。。。

応援📣上映って どんなことするのか?

ちょっと気になりました。